※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちなん
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群でタイミング療法や体外受精で妊娠した方の体験を教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群
タイミング療法

で無事妊娠した方いますか◡̈?

無事妊娠した方その時の気持ち
どうだったか教えてください…

タイミング療法がダメで
体外受精をして

無事妊娠した方いますか◡̈?

その時どうだったか教えてください…

コメント

緋樺俐

多嚢胞性卵巣ですがタイミング療法&薬&注射1回で授かりました😄
不妊治療専門の病院に行って5.6回のタイミング療法で授かったので嬉しかったです😄妊娠してますよって言われたとき眠たかったのを覚えてます😅やっぱり嬉しかったです🎵
実は、それまでも色々な病院に行って治療はしてました😅
最初に行った病院では、生理が来なかったら手術もと言われた時はショックでした😅

• てちなん

てちなん

お返事ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます◡̈♡

あたしもすぐ授かればなー
    なんていつも思っています…

あたしの先生は結構言葉が
    きついので行く度にショックを
    受けています。

でも、妊娠の確率わ白か黒では
    なく灰色と言われたので
    これからも頑張って通います!

• 1月9日
  • 緋樺俐

緋樺俐

きついとめげてしまいますよね😅家よりも遠かったけど優しい先生と巡り会えたので無事に授かりました😄
    相性の良い先生と巡り会った方がストレスを感じなく授かりやすいかも知れないですよ🎵私個人の思いです🙏

• 1月9日
  • てちなん

てちなん

太ってるからとか焦ってんの?
    まだ若いんやから大丈夫やろ?

なんて言われています…w。

今度検診に行く時わ
    はっきり焦っていると
    言ってやろうと思ってますw。

悪い人でわなさそうなんですが
    先生が結構歳なので若い子だと
    やっぱりそうゆう風な接し方
    になってしまうんだろうなって
    思ってます。だからはっきり
    いう先生に対してはっきり言って
    みます!

• 1月9日
  • 緋樺俐

緋樺俐

酷い先生ですね😅パワハラって思っちゃいました😥
    はっきりと言っちゃいましょう✊一日でも早く授かりますように🙏

• 1月9日
  • てちなん

てちなん

ありがとうございます!
    いい結果がだせるように
    頑張りますね(*´ω`*)

• 1月9日
薔薇80

こんにちは!
私も多嚢胞性卵巣症候群です。
最初の頃9ヶ月間ぐらい病院には行かず自分たちでアプリをとって排卵日予測してタイミング合わせてましたが授からず9ヶ月間の間の半分あたりから基礎体温も付けだしました!
それから産科併設の婦人科受診してタイミング療法するも出来ず人工授精2回しても出来ず旦那さんの精子の数も運動率も悪かったので体外を進められてそこでは出来ず不妊治療クリニックに紹介されそちらを受診しました!
産科併設のところですとやはり妊婦さんと同じなのでストレスも多かったのですが不妊治療専門クリニックなら皆さん同じ悩みの方たちなので心強かったです。
私の場合不妊治療クリニックに初めて行った際に環境も変わるので人工授精をあと2回程してから体外にいこうということになりその流れで段取りしていたのですがその月にちょうど旅行とかぶってしまいひと月治療が全くできませんでした。ひと月あくだけでも今の私達にはすごく勿体無くて悩みましたが旅行を楽しもうとその月は薬もなーんも飲まず注射もせずでした。なんとその月に妊娠しました。奇跡でした!
今はもう最初に行ってた産科で検診になってますが先生も驚いていました!
やはり何も考えないときに赤ちゃんは来てくれるというのはまさにその通りだと思いました!てちなんさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように♡
多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠は出来ます!諦めないで頑張ってください♡

• 薔薇80

薔薇80

私も治療中妊婦さんと同じところでしたので病院出て車に乗ってから泣いたこともありました。なんで私は痛い注射もしてるのにできないんだろうと。やはりそんな思いも赤ちゃんに伝わるんでしょうね。いけないとは思っていてもリセットするたびに泣いて泣いての繰り返しでした。旅行に行ってすごく気分が楽になったのかもしれません。また頑張ろうと!!そんな時に来てくれたのでやっぱりストレスは良くないです!
    てちなんさんも産科併設のところみたいなので一人で溜め込まず何かあったらここにでもいいので吐き出してください!!
    お気持ちは痛いほどわかるつもりです(*_*)

• 1月9日
  • てちなん

てちなん

あたしも先生に言われた事を
    旦那に伝える時いつも泣きそ
    うになります…
    言われてショックで口に
    だしたくないのにそれを
    また旦那にゆうのが辛い…w。

あたしの周りなんか
    ほとんど妊娠いていて
    妊娠したくないのにでき婚なんだよねーなんて言われるといらっとします。

そう言ってもらえると
    嬉しいです…
    んもお、ここで全部吐き出しちゃいます!

• 1月9日
  • 薔薇80

薔薇80

私の周りも子持ちばかりです!そんな言われるとイラッとしますよね〜何でこんなに望んでる私には出来ないのって。
    本当吐き出して!誰かに聞いてもらえると少しはスッキリすると私は思ってますので!!

• 1月9日
coco

多嚢胞性卵巣で、
タイミング療法で妊活頑張りました!
毎月排卵日の日の何日か前から
注射して排卵しやすくするようにしてました!

4カ月くらい頑張ってましたが、
2カ月経ったときに
卵管造影をして
できやすくなりますよーってお医者さんにいわれてまして、2カ月後に授かりました♡

• てちなん

てちなん

返事ありがとうございます◡̈
    それから
    妊娠おめでとうございます!

そおなんですね!
    あたしも早く授かれるように
    頑張らないとですね…(T^T)

これから
    きちんと産婦人科に通って
    無事授かるように頑張ります!

• 1月9日
カイト.K

途中で押してしまったので💦
多嚢胞性卵巣ですが、タイミングと卵管造影検査後すぐに妊娠しました。
卵管造影検査後、半年間特に2、3ヶ月目は妊娠しやすいよと言われ、まさにゴールデンタイムなんだそうです!
造影検査後、万が一生理が来てしまったら排卵誘発剤にステップアップしましょうと言われてました。
妊娠検査薬で陽性反応を見た時ほんとにびっくりしました!

• てちなん

てちなん

返事ありがとうございます◡̈!
    それから
    妊娠おめでとうございます◡̈♡

ゴールデンタイムってあるん
    ですね…(。・ω・。)

あたしもその時に授かれば
    いいなーなんて思っちゃい
    ました(*´ω`*)

あたしも妊娠検査薬で陽性反応
    がでるドキドキ感感じてみたいです

• 1月9日
てちなん

返事ありがとうございます!
それから、
妊娠おめでとうございます◡̈

あたしも2回ほど行って
その後2ヶ月くらいさぼって
いました…w。

やっぱり、妊婦さんと同じ
だったら嫌になってきますよね…
あたしも行く所ほとんど妊婦
さんなので結構辛いです…

やっぱり忘れた頃にと言うか
一旦妊娠とか子供とかを考えずに
過ごしたら出来るって聞きますね!

そう言ってくれると心強いです
あたし自身これからも通って
頑張っていきます!
ありがとうございます◡̈♡

ま ゆ

はじめまして✨
私も多嚢胞でした。
ちなみに、無排卵、両側卵管閉鎖でした。
卵管を広げる手術をして1年間、クロミッドを飲みながらタイミング療法で頑張りましたがやはり出来ませんでした。
その1年後に再び右側卵管閉鎖になり2度目の手術をしました。
その頃からはクロミッドを服用ではなく、自己注射で卵胞を育てて排卵誘発剤を使ってタイミング療法でした。
2度目の手術をして初めてのタイミング療法で授かる事ができました✨
その時はタイミングを取るのもずれてしまい諦めていましたが、生理が来ずダメ元で妊娠検査薬を使ってみたら妊娠してました(*´罒`*)
信じられなくて翌日も検査薬してしまった位です(笑)
病院で妊娠確定してもらった時は嬉しかったのですが、驚きの方が強くてきっと無反応だったと思います(笑)
でも、帰りの車の中で涙が出てきちゃいました(笑)

私も何度か病院を変えたりしましたが、今の病院で相性の合う先生と出会えて良かったと思います✨
もちろん、妊婦さんもいて辛い思いは何度もしましたが(´×ω×`)
てちなんさんも相性の合う先生と出会えるといいですね✨

はるとこはる

私は視床下部性の多嚢胞性卵巣症候群、黄体機能不全でいわゆる多嚢胞性卵巣と違い厄介でした…
しかしこの度、幸運が訪れ、新しい命を授かることができました。
私は注射を何回も打ち、卵胞を育て、運良く2.3個大きくなってくれたので排卵誘発剤を使って排卵させると同時に旦那にも頑張ってもらいました。
これまで卵胞がうまく育つことがなく、何回かリセットしていたので今回こそとがむしゃらでした。大きく育った卵胞を排卵させるからと旦那にはかなりのプレッシャーをかけていたと思います。これでもかと旦那に連日頑張ってもらいました。後日、病院で待望の妊娠発覚したのですが、連日の注射の影響から卵巣が3倍にも腫れてしまい腹水が溜まり入院騒動で言わゆる妊娠した!!やったー!!という感じではなかったです。また妊娠経過があまり順調ではなかったので毎日不安でいっぱいでした。やっと今、順調にお腹で生きている我が子を感じ、嬉しくてたまりません!