※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんが夕方に寝るのはどうなのか、寝かしつけないとグズグズになると思います。

3ヵ月くらいまでは、好きな時寝かしていいと言いますが、いつも夕方5時や6時くらいから8時まで寝て、そこからお風呂です!

お風呂後は、2.3時間寝てくれます!長ければ4時間!そこから、最近は1時間ちょいおきですが、夕方されてる方いますか?

寝かしつけないとグズグズになると思うんです😩
夕方寝ってどうなんだろって👉👈

コメント

deleted user

いつも大体お風呂は6:00〜7:30までには入れると決めているので、5時ごろに寝ても起こしていれてます!
そこから眠たそうだったら授乳して寝かせる感じです!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    もしそのお風呂の前眠そうでグズグズしたら、どうしますか?🤔
    グズグズイコール落ち着かせると寝ちゃっいます💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂好きなので、早めにいれちゃいます😉お風呂の支度してるときはもうグズグズさせときます!

    • 10月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど!その時はグズグズにさせておいても仕方ないですよね🤗お風呂好きなんでか😍!可愛いなぁー😋うちは、好きでも嫌いでも無さそうです笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はスイマーバで楽しく泳いでます(笑)

    • 10月29日
りんりん

6.7ヶ月までは夕寝してましたよ ´ω` )/
最近も昼寝が短かったり、開始が早かったりすると、夕方寝ちゃいます(´◉ω◉` )

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちも昼寝が短くて😟そしたら、夕方寝しちゃっても仕方ないですよね!

    • 10月29日
  • りんりん

    りんりん

    仕方ないです💦
    その頃は連続で起きている時間は1-2時間程度でした( ´•ω•` )
    まだまだリズムは難しく、お風呂の時間も1.2時間ズレたりしてましたよ(^-^)

    • 10月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    良かったです😟❤そうです!起きてる時間それくらいで、グズグズだったりでなかなかリズムが整えにくいです😩あんまりまだ気にしなくても離乳食始まってからでも大丈夫ですか?🤔

    • 10月29日
  • りんりん

    りんりん

    大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    今はぐんぐん成長していって、突然寝るようになったり、寝なくなったり・・・
    すごく食べる時もあれば、同じものでも全然食べなかったり・・・
    こっちの思うようにはいかないです ´ω` )
    寝返ったり、ハイハイしだしても変わっちゃうので(^-^)
    うちは今朝寝がなくなりつつあり、リズムの転換期にきてます(´◉ω◉` )
    私も探り探りやってます ´ω` )/

    • 10月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    なんか、そう言って頂くと気持ち楽になります😆💓朝寝で、私睡眠確保してますが、だんだんと無くなったりするですね🙆😉
    日によっても違っまりしますよね!!🎵
    あんまりしっかりきっちりやろうと思うと疲れるので、辞めます😶💕

    • 10月30日
m

3ヶ月くらいのときはまだ夕寝してました🤔
でも17時以降は寝すぎると夜寝なくなると聞いたので
可哀想ですが寝てても15分で起こすようにしてました😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    15分で起こすんでね!笑
    17時や18時に寝させないようにしても、お風呂早くて19時過ぎに入れたとしても、そこまでもたないですよね😟😟💦

    • 10月29日
  • m

    m

    機嫌よくおきてくれるときはいいんですけどね😂😂笑
    眠たかったら機嫌も悪くなるから寝かせないようにするとお風呂入れにくかったです😭
    ちょっと寝るだけでもすっきりするみたいです🤔笑

    • 10月30日
ママリ

うちは夜しっかり寝て欲しいので、寝ちゃっても起こして入れてます笑

それこそ、今日寝てましたが起こして先程お風呂終わってミルク飲んで20時ごろ寝ましたが、最近は3時4時まで寝て、その後朝まで寝てくれます(* ´ ∀`*)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    どうやって起こすんですか?🤔

    長く寝てくれるんですね💕いーなぁー🤗

    • 10月29日
ゆー

ずっと夕寝してます!しないと寝落ちして30分とかで起きてしまうので😱難しいですよね〜ホントは17時以降寝かせない方がいいみたいですけど無理なんで寝かせてます!あんまり神経質になると自分が疲れるしいいかなって思ってます😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    難しいですよね😔規則正しくさせようとか本に書いてかありますが😧💦ゆーさんの言う通りジブが疲れちゃいますよね😟あんまり気にしなくてもいーですよね🙆

    • 10月29日
  • ゆー

    ゆー

    ですね😊私もはじめ必死に19時〜20時に寝かせてましたけど時間気にし過ぎて疲れました💦今はまあ22時くらいまでに寝ればいいかなくらいでやってますよ。楽になりました✨

    • 10月29日