※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
お仕事

妊娠中でつわりがあり、職場の先輩の強い香水がつらくて困っています。香水の使用について限度があるのではないかと思います。周りには妊娠を伝えておらず、先輩にも言えず悩んでいます。

質問というか愚痴です😭
現在二人目を妊娠中でつわりも始まってきました。
今回は匂いが全然ダメできつい匂いを
嗅ぐのが辛いです😭
職場では常にマスクをしているんですが
同じ職場の先輩にすごく香水がきつい人がいます😭
マスクをしてても関係ないくらい匂うし
さっきまでここにいたなっとわかるくらいです。
正直工場の仕事なのに香水をつける意味が
わからないし香水をつけるにも限度というものが
あるんじゃないのかなと思ってしまいます😭
私が妊娠しているということはまだ周りには
話していないためその先輩も知らないですが
多分知ったところで香水はやめてくれないだろうなぁ
っと思うとブルーな気持ちになります😭
もうマスクに鼻栓でもしようかな 😭

愚痴になってしまいすいません😭

コメント

deleted user

最近、匂いがキツすぎて【香害】という言葉も出つつある世の中です。信頼出来る上司に悪阻ではなく、匂いで気持ち悪くなる事を相談してもダメですかね?また工場内でその匂いが良くないのであればそちらで話してみるとか。

私もキツい匂いに酔ったり頭が痛くなるので、そんな人がいると悩みます💦

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    先輩と仲が良くなければ言えるんですが普段はいい先輩なのでなかなか言いづらくて😭
    工場で香水は特に問題ないんですが匂いがすごく苦手な部類で😭
    あまーい感じの匂いなのでどうしても受け入れられなくて悩むばかりです😭

    • 10月29日