※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーしー
その他の疑問

教えてください🙏産後4日目でおっぱいがパンパンに張って張ってつらいで…

教えてください🙏
産後4日目でおっぱいがパンパンに張って張ってつらいです。
おっぱいの中に硬いプレートのようなしこりもあります。
宮崎市内でおっぱいマッサージをしてくれる所を教えてください🙏
産後すぐの赤ちゃんも一緒に行けるようなところがいいです。
よろしくお願いします💦

コメント

宮崎市住みではないのでマッサージしてもらえるところはわからないく申し訳ないのですが、
私も授乳して1時間後にはパンパンでしこりがたくさんできておっぱりがゴリゴリになります。
その時、授乳の時にしこりのところをぐーーーっと押してあげるとしこりは無くなります!
痛くても我慢してぐーーっと押してくとスッキリしますよ!!
1回ではスッキリしないので授乳毎にしてみて下さい!
3回目ぐらいで良くなりますよ!!

パンパンゴリゴリになると辛いし夜も寝付き悪いですよね😖

• ぱーしー

ぱーしー

しこりのところを
    ぐーーーーーーっとですね🙆🏻
    やってみます!!
    アドバイスありがとうございます👶🍼💕

• 10月29日
*hi*

私は加納にあるきんかん助産院と日高母乳育児コンサルタントっというところに何度かお世話になりました🙂
きんかん助産院の緒方さんはとっても優しくて色々と相談しやすいです✨
日高母乳育児コンサルタントは桶谷式でマッサージは上手いですしマッサージに来る方も多いですが森さんという助産師さんが結構スパルタです💦

• ぱーしー

ぱーしー

ありがとうございます👶🍼💕
    日高母乳育児は桶谷式なら間違いなさそうですね💛スパルタでもこの痛みがなくなるなら・・・🤔
    きんかん助産院は家から近そうなので気になってはいたのですが
    情報が少なく迷ってました💦
    おっぱいマッサージもしてくださるのですね!!
    料金はいくらくらいだったか教えてください🙏

• 10月29日
  • *hi*

*hi*

日高母乳育児コンサルタントの方は夜中でも乳腺炎になってきついと言えば『今から来て良いよ。』っと言ってくれたりするのでそこは魅力です😊
    こちらは初診が3500円で2回目から3000円だったと思いますが5年前のことなのでもしかしたら変わってるかもしれません💦
    きんかん助産院は出産や産後の回復期の入院⁇も受け入れててたまに入院してる方もいてベビーマッサージとか色々してるみたいでテレビの特集にも出てました✨
    こちらは3000円でした🙂
    全然痛くなくおっぱいマッサージも上手でしたよ😊

• 10月29日
  • ぱーしー

ぱーしー

どちらも料金はそんなに変わらないのですね!
    どちらも良さそうです!!
    明日電話して空いてる方にしてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます👶🍼💕

• 10月29日
TRRK

現在日高母乳育児コンサルタントに
通院中です!(笑)

初診は4000円で
普通の診察料は3000円です!

• ぱーしー

ぱーしー

ありがとうございます👶🍼
    3000円が相場のようですね!
    参考になりました!!

• 10月29日
ゆーてん

私は佐土原のもあな助産院さんにお世話になっています。
何度も乳腺炎を繰り返しましたが、その度に詰まりを解消してくださり、痛みもほとんどありませんでした✨
一回3,000円で、出張もしてくれます。助産院から30分以内の距離なら+500円、30分以上は+1,000円です💡オススメです😊

• ぱーしー

ぱーしー

ありがとうございます🐣🍼もなあ助産院さんとても評判いいみたいで行ってみたいです😍

• 11月5日
ぴぴ🐻

宮崎市内ではありませんが、日南のおっぱいハウスは神業ですよ!全く痛くないし、とても優しいです(^^)なんでも相談できる雰囲気ですよ。2回ほどお世話になってからトラブル起きてません(^^)産院でおっぱいが張って高熱か出て、おっぱいマッサージされて激痛で泣きましたが、全く良くならず意味がなくて悩んでたって話をしたら、そんな風にするなんてありえない、キツかったねって言われました。少し遠いですが、行く価値ありますよ★
ちなみに、赤ちゃんも連れて行って下さい♪飲み方のアドバイスやいろんな助言下さいます。

• ぱーしー

ぱーしー

ありがとうございます👶🍼💕新生児連れて日南まではまだ行けないのでもう少し大きくなっておっぱいトラブルがあったら行ってみたいです!!

• 11月5日
きー

大丈夫ですか?😣💦

市役所近くの大渕産婦人科に90歳の助産師さんがいます。今でも県外から講習のお呼びがかかるほどの方みたいです。全く痛くありませんでした。オッパイをフワフワ〜と触る感じでした。薬は葛根湯がいいらしく院内で処方してもらえます。マッサージ自体は3000円でした。

あと清武の小池レディースクリニックにも行った事あります。こちらは2000円ですがとっても痛かったです💦ゴリゴリを揉みしだくという感じでした。こちらも葛根湯の処方箋が出ました。

ちなみにどちらも出産した病院ではありません。赤ちゃん連れで行けました。

• ぱーしー

ぱーしー

ありがとうございます👶🍼💕葛根湯いいんですね!
    薬局で買ってみたいと思います!!!

• 11月5日
なー

おっぱいマッサージは受けてないんですが、新生児訪問できんかん助産院の助産師さんが来てくれました。とても感じの良い方でしたよ(o^^o)
産後1週間くらいは胸がパンパンで大変ですよね💦私は入院中から保冷剤で冷やしてましたよ。

• ぱーしー

ぱーしー

きんかん助産院は近いので気になっていました!!
    感じのいい方なら安心ですね🤔❤
    ありがとうございます🐣🐣🍼

• 11月5日
アオママ

自分も乳腺炎になりオッパイがかんかんに張って熱が出る程1人目の時はキツい想いをしました。
宮崎市内では神宮にあるかぼちゃっ子クラブ??がおススメと聞きました!
私は市内なのですが日南のおっぱいハウスに通いました!←こっちの方がいいよ!と多くの声を聞いたから。
実際に行っても女の人で家の中?みたいにラフな感じで話しやすくて悩みも打ち明けて子育ての事や離乳食、保育園、食べ物の話など沢山の事を聞いて質問させてもらいました!
凄く良い方でいってよかったです!

• ぱーしー

ぱーしー

わぁー!日南までは通うとは!よほどいいのですね😍😍まだ新生児で行く勇気がないのですが、もう少し大きくなっておっぱいトラブルがあったら行ってみたいです!
    情報ありがとうございます👶🍼💕

• 11月5日
  • アオママ

アオママ

是非!
    私は断乳の際にお世話になりました❣️

• 11月6日