※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこママ
お出かけ

11月後半に、日帰りで鞍馬へ行こうと思ってます。階段が沢山あるみたい…

11月後半に、日帰りで鞍馬へ行こうと思ってます。階段が沢山あるみたいですが抱っこひもで登った方いますか?赤ちゃんはその時4ヶ月の後半になります!授乳とオムツ替えも場所があるか気になります
。電車で行くので途中まではベビーカーで行きたいのですが、駅等でベビーカーを預かってもらったりできそうですか?
一緒に行くのはお友達です。既に成人したお子さんがいる方数名と行きます。
抱っこも、お世話もするよー!とは言ってくれてます☆

コメント

いちご

ハイキングで何回か行ってますが、11月後半の鞍馬はかなり寒くなりますよ~。抱っこひもがオススメです(^^)

京阪の出町柳駅ならコインロッカーはありますが、ベビーカーが入るかどうかはサイズによるかな、と思います😓

正直、山の中なのでトイレはあまりないですし授乳室やオムツ替えできる所は、出町柳駅くらいしか思いつかないです…💦

余談ですが鞍馬は9月の台風21号で叡山電鉄が不通になり、先週復旧したばかりです。

でも紅葉は本当に見事で、オススメです😊

• ちびこママ

ちびこママ

ありがとうございます❗
    寒さ対策が必要ですよね💦
    ベビーカーは折り畳めないので途中迄ベビーカーにするか迷う所です…
    最近までインサート有で抱っこ紐が面倒で、外出ではあまり使ってなくて💦
    いまから抱っこ紐に慣れておこうと思います
    出町柳でとりあえず授乳とオムツ交換ですね☺️
    お天気が良いことを願います😁

• 10月30日