※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単なる愚痴です。ゲームばっかりの旦那について。さっき旦那にジャガイ…

単なる愚痴です。ゲームばっかりの旦那について。さっき旦那にジャガイモと手羽先の火が通ってないと文句言われました💢

ジャガイモは箸で通るし手羽先の骨ってどんなに火を通してもうっすら赤いですよね?!💢

それと常にスマホのゲームやってて食事中もやってます。何度か注意しましたが「子供が大きくなったら辞めないとね〜!」と言いつつも未だ辞めません。

育児にとてと協力的なので大目に見てますが、食事中は辞めて欲しいです。皆さんの旦那様はどうしてますか?

コメント

ゆき

毎日食事の時は正座して食べてます笑
もちろん携帯は触りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと素晴らしい!そのルールに従ってる旦那様ステキです!

• 10月29日
  • ゆき

ゆき

いや。剣道してた癖が抜けないので旦那が勝手にしてるだけです笑

私は今お腹苦しいですし、あぐらかいてます😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね!妊婦さんだと正座無理ですよね💦無理なさらずに💦

• 10月29日
リオナ

食事中、スマホいじっていたら
子供みいに、ご飯食べてる途中でも片付けちゃいます。。

うちも食事中にスマホいじってるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!本当ですか!さすがにそれはやった事ないですが、効果ありましたか?!

• 10月29日
  • リオナ

リオナ

キレられたけど、
    私がスマホいじってんじゃねーよ!
    って逆ギレしたら、スマホいじらず大人しくたべました笑⃝

人それぞれなので、効果あるかどうかは....( ̄▽ ̄;)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も言ってますが結局またやっててウチのは効き目ないんですよね💦

• 10月29日
  • リオナ

リオナ

いいのよ。
    うちも何回も繰り返してます。

• 10月29日
さくちゃん

手羽先の骨や周りは火が通っても赤い部分あると思います😅お肉の部分もそれ自体が赤み強いと一見火が通ってないような薄く赤い感じになりますよね😭

うちも旦那が食事中や、食卓についてもなかなか手をつけずにスマホゲームしたりすることがあります💦特にまだ私が息子にうるさく言わなかった頃は酷かったです!息子にも、きちんと話して理解できるようになってからは食べるときは集中するよう言ってるので旦那にも言いました!子供に注意できなくなるからやめてくれる?って😅息子も時期によってはよそ見がひどく旦那も気になったみたいで注意するようになり、同時に旦那もやらなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨のところ赤いですよね?よかった!ウチだけかと思ったので🤣そう言っても旦那は、うーん?なんか違うんだよなぁとか言って余計イライラしました。

なるほど、子供に注意するようになると自然とやらなくなりますよね!まだ0歳なので先は長いですが、そうなるように頑張ります!

• 10月29日
アイビー

食事中にスマホゲームやラインしてたらキレます。笑
私だったら絶対に辞めさせますよ!
子供は小さくても親のこと、何でも見てますよ〜!
大きくなったら辞めるとか…私だったら許せないです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ムカつきますよね?!妊娠中も言ったのにまた元どおり。いつもこの繰り返しです。家事も育児も手伝ってくれてるので大目に見てますが、唯一そこだけはイライラしちゃいます。

• 10月29日
ERIKA

うちは食事出来たら
はい!ご飯食べるから携帯ないないしようね、パパも携帯おしまい、って回収し
食べたら、返します。
もう少しで出来るから。って前置きアリキなので、しのごの言うなら
壊すよ?です
火が通ってない?って固いとか?ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回収しちゃうんですね!うちもそれやるしかなさそうです🤣

そうです!煮物が固かったようで文句言われました!

• 10月30日
  • ERIKA

ERIKA

回収しないといつまでも携帯携帯で、終わらないんですよ、私が作ってるわけじゃないけど、サッと終わらせたいんで、そうやってます( ´_ゝ`)

• 10月30日