※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ミルク量について120から140に増やしても大丈夫でしょうか?夜通し寝てくれる赤ちゃんの経験ありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について
2906グラムで生まれた生後1ヶ月の赤ちゃんです。
今、完ミで120あげているのですが、2時間で泣くことがほとんどです。140に増やしても大丈夫でしょうか?(^^;;
あと、生後1ヶ月で、夜通し寝てくれる赤ちゃんだった方はいらっしゃいますか?

コメント

わっかー

生後1ヶ月で夜通しはダメです。最低でも一度は起こしてミルクあげた方がいいです😀泣くのはお腹が空いているだけではないですが、何をしてもダメなのでしょうか?ミルクは1日何回ですか?

• かなまみ

かなまみ

私の子は3時間おきに起きるのですが、友達の子が夜通し寝てるらしく、何が違うのかな?と思い質問しました!

• 10月29日
うき

完ミなら、3時間ごとにして、様子見ましょう。
まだまだこれからです。
夜通しは寝なかったけど、うちは生後3ヶ月くらいから、5時間寝てました。何しても起きなくて、小児科医と相談して、5時間で様子みましたが、元気に育っております。1、2ヶ月は、頑張って👍

nonomama

うちの娘も完ミです😊
生後1ヶ月は夜泣きひどくて
3時間おきにミルクを120ml飲ましてました😊
140mlにしたのは、1ヶ月の後半からでした😊
娘は、夜通し寝ることは無く
寝ても5時間くらいで起きてました😊

Kothume( ¨̮ )

うちの子も寝すぎてましたが、先生から「起こしてでも飲ませてください、脱水おこしたりするので」と言われていたので、寝てる子供の足を触ったりして、中々起きてくれない子供を頑張って3時間で起こさせて飲ませてました。
1ヶ月検診はもう済みましたか?その時の体重の増え具合にもよるかもしれませんが、回数を増やすのがしんどければいきなり増やすより10cc増やしてみてはいかがですかね💦

にっしょう

同じく完ミです☺️!
まだ3〜4時間おきにミルク
あげてますよ( ^ω^ )
120あげてたんですがペロリと
飲み干してゲップさせてあやして
抱っこしてもどうもグズグズ
泣き止まないし寝ても2時間とか
しかもたなかったのでミルクを
足したら3時間もつようになり
ましたよ✨足してみるのも
いいと思います!!