※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園に預けている子供がいるため、土曜日に結婚式があり困っています。保育園に預けて参加するのは適切でしょうか?体験談を教えてください。

普段パートで働いていて、短時間勤務扱いで保育園にあずけています。

普段は土曜日は休みをとっているので自宅保育ですが、土曜日に結婚式がある日があります。

誰も頼る宛がない(旦那や義母たちも仕事を休めない)場合、保育園にあずけて結婚式に参加するというのはいけないことでしょうか??

基本的に保育園は仕事をしている日にという前提は理解していますが、すでに保育園に入ってるので別の園の一時保育にも頼めないし、困っています。。

かなり前に、この場合は結婚式を休むしかないのかと先生に相談したら、やむを得ない場合は事前に相談してもらえたら大丈夫と言われたのですが、日にちが近くなってきたら、話が変わってきました。。

体験談などありましたら教えてください(;_;)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆう

保育園がダメと言うなら、難しいでしょうね…。

保育園が無理ならファミリーサポートや民間の一時保育へ預けるしか無いのでは…無いでしょうか。

それか結婚式は欠席ですかね…。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!

うちの園だけなんですかね(;_;)

欠席は避けたいので、他の方法も考えてみます(T_T)

• 10月30日