※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がいて、3月に2人目出産予定です。2人目はベビーベッドが必要でしょうか?他の方はどうされましたか?

現在2歳3ヶ月になる娘がいます。
3月に里帰りで2人目出産予定です。
1人目の時はベビーベッドは購入しませんでした。
実母から、上の子が間違えて踏んだりしてしまう可能性もあるし、それこそ絶対に目が離せなくなるから2人目はベビーベッドがあったほうがいいのでは?!と言われました。
皆さんは2人目出産の時はどーされましたか?夜寝るときなどはベビーベッド必要ですか?

コメント

ともたん1031

上の子が2歳3ヶ月の時に下の子が産まれました!
うちはベビーベッド、使ってないです。用意もしてません。スペースも無かったので(*_*)

昼間はハイローチェアか床に敷いたベビー布団に寝てもらってました。夜は夫婦と上の子がベッド(ローベッドです)で、下の子はその横にベビー布団敷いて寝てもらってました。

上の子の性格によると思いますが、言い聞かせてたら意外と踏まないですよ(*^_^*)

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

そぅなんですね!★
    赤ちゃん返りとかありましたか??
    言い聞かせると踏まないものなんですねー(゚O゚)どういう反応するのか全く想像がつかなくて(>人<;)

• 1月9日
  • ともたん1031

ともたん1031

赤ちゃん返りありましたよ〜!産まれたら『いっぱい抱っこ〜!』って赤ちゃんじゃなくて私に構って!のグズリが増えましたね(;´∀`)

赤ちゃんのお世話をする前に『〇〇ちゃんが泣いてるね、オムツかな?お腹すいてるのかな?一緒に行ってみようか』と言って、一緒にお世話したら少なくなりました(*^_^*)

赤ちゃんを抱っこしてる時に『〇〇ちゃんが(姉)ちゃんの事、大好き〜!って言ってるよ』と言うと喜んでオムツ等持ってきてくれるようにもなりましたよ♪

これから出産も頑張って下さいね☆

• 1月10日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

なるほどです!★一緒に色々お世話をしてもらうといいんですねー( ^ω^ )
    頑張ります!ありがとうございます!★

• 1月10日
あや

1歳5ヵ月差の兄弟です。2ヵ月程の里帰りの間は昼間ベビーベッドに寝かしてました。自宅に帰ってからは床に寝かしていました。
まだお兄ちゃんという感じもなくしばしば手足を踏んだりつまずいたりしてました。
上の子が手足を踏んだ位じゃ折れることは無いだろうと思っていたのであんまり気にしてませんでした。
寝るときはシングル布団を2枚その横にベビー布団を1枚並べて両端に子どもが寝ています。夜中の授乳がないので部屋には子どもだけが寝て、隣の部屋で夫婦で寝ています。

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

すごい!別の部屋でも夜寝てくれるんですねー!上の子はまだ誰かが一緒じゃないと寝ないんです↓

• 1月10日
  • あや

あや

寝るときは一緒にいますが寝てしまえば基本朝まで起きないので放置してます。

• 1月10日