※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊娠・出産

生理予定日から2日経ち、高温期17日目で妊娠検査薬を試しました。薄い線が出た場合、妊娠の可能性がありますか?4週〜5.6週に注意すべきことがあれば教えてください。

今日は生理予定日から2日、高温期17日目です!
先ほど一週間後から使える妊娠検査薬をフライングで試したら。。。薄い線が!!!!
これって妊娠してますか。。?

もし陽性であれば、たぶんまだまだ化学流産など安心できないと思うので。。。4週〜5.6週にかけて、なにか注意することなどがありましたら、ぜひ教えてください!

コメント

♥あむあむん♥

とにかく安静にして下さい。
私は妊娠かも?と分かったときには
🏠でゴロゴロしてました。
お腹が痛かったのもあるので。

• わんた

わんた

返信ありがとうございます♪
    ゴロゴロですね。。。それは得意そうです!

• 1月9日
ゆりッペ

妊娠してると思います❤
注意することはとくにないと思いますよ。
とかく体を冷したりしないようにすることや
当たり前かもしれませんがお酒タバコは辞める…くらいかな?
あとは病院に言ってちゃんと妊娠しているか見てもらうくらいですかね😊
詳しいことは病院の先生に聞いてみるのが一番だと思います❤

• わんた

わんた

返信ありがとうございます!
    待望の陽性反応嬉しいです♪♪
    来週中には病院に行きたいと思います。

• 1月9日

陽性ですね♡おめでとうございますー!!
このまま継続しますように…💓

とにかく、身体を冷やさないようにしてください!妊婦に冷えは大敵です。腹巻きとかモコモコの靴下とか穿いて、温かくしてくださいね♪ただ、腹巻きにはお腹にホッカイロ入れるタイプもありますが、ホッカイロはNGです。赤ちゃんはまだ体温調節出来ないので、ホッカイロだと温めすぎてしまいます💦
あとは、なるべく安静に…妊婦はグータラしてて良いんです!(笑)長時間歩いたり立ったりはなるべく避けて、激しい運動もしないようにしてください。

あと、葉酸摂取しておいたほうが先天性の病気の予防になるみたいです✨鉄分・カルシウムも♪

あとはストレスを溜めない事ですかね。心拍確認出来るまで不安な日々がどうしても続きますが、赤ちゃんの生命力を信じて、のんび〜りした穏やかな気持ちで待ちましょう☺️

• わんた

わんた

ありがとうございます♪♪
    継続するようただただ祈るのみです(;_;) ホッカイロダメなのですね!知りませんでした。。。鉄分とカルシウム、さっそくサプリゲットしてきます♪♪

• 1月9日
kana_451

おめでとうございます(*^^*)
陽性ですね!
私は腹巻きをしたり、とにかく冷やさない様にしました。
後は気を付けた方がいい食べ物は避けたり、とにかく身体に負担をかけないように過ごしました(о´∀`о)
この時期なので、インフルなどにも気を付けてくださいね!

• わんた

わんた

ありがとうございます♪♪
    やはり冷えは大敵なのですね。。。用心しないと(;_;) アドバイスありがとうございます!

• 1月9日