※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
妊娠・出産

母子手帳の予定日のコピーの提出について、経験者に教えて欲しいです。表紙の事でしょうか?要確認。

北海道の札幌市に住んでいます。働いていて産休、育休をとった経験ある方に聞きたいのですが、会社に産休を申請するのに母子手帳の予定日のコピーが必要と言われたのですが よく考えたら予定日のページてどこでしょうか?(><)表紙の事?でしょうか。
明日、会社に確認したら確実なのですが今ものすごく気になったので母子手帳のコピー提出した経験ある方いたら教えて下さい(^^)

コメント

ままりぃ

中に自分で出産予定日を記入する欄ありますよね?私はそのページと表紙をコピーして出しました💦

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    今調べてみたらありました!最終月経日とか書く所ですか?そこでいいのですね!

• 10月29日
  • ままりぃ

ままりぃ

いえいえ!
    はい、そこです✨✨
    札幌市はそのページしか出産予定日の欄がないので、職場からはそこと表紙のコピーを提出するよう言われてました😊

• 10月29日
  • めるこ

めるこ

ありがとうございます✨明日また確認してみます!
    しかしそのページの上の方に妊娠中の様子とかめっちゃ書いてしまっているので少し恥ずかしいですね(笑)💦

• 10月29日
  • ままりぃ

ままりぃ

確かに!(笑)私は全然書いてなかったので空欄だったのですが💦(笑)
    月経日など個人的な情報は不要なはずだよね、と言って同僚はふせん等で隠してコピーしてから提出してました😊そちらも合わせて確認してみたらいいかもしれませんね💡

• 10月29日
  • めるこ

めるこ

はい!明日聞いてみます(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 10月29日
  • ままりぃ

ままりぃ

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 10月29日
かぼす

私は会社の必要書類として、
母子手帳のコピー
出産予定日がわかるもの(母子手帳でも可)
とあり、母子手帳に出産予定日を正式に書く欄?(病院や役所で書いてもらう?)が無かったので確認したところ、診断書か妊娠証明書を提出するよう指示されました。
私は出産予定日だけ記載された診断書を提出し、産休中です😊

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます。
    なるほどです。そういう場合もあるので確認してみないとですね!(^^)

• 10月29日