※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco♡
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園の歯科検診で虫歯2本と診断されました。仕上げ磨きもやっていたのに、やり方がいけなかったのかな。甘いものを与えすぎたのかなぁ。ショックです。

3歳の娘が保育園の歯科検診で虫歯2本と診断されました😭💦
仕上げ磨きもやっていたのに、やり方がいけなかったんでしょうか😭❓
甘いものを与えすぎたのかなぁ...
ショックです😭💦

コメント

さーママ

ジュースを飲んでいたり、果物やデザートを毎日食べてるとなりやすいみたいですね💦💦

BIG MOE

その子の歯の性質にもよるみたいですよ!

どんなに歯磨きしても歯の色素が薄かったりとか、なりやすい子なりにくい子いると思います!

私の息子もカラダはチョコで出来ているんじゃないかくらいチョコをずっと食べてます!

だけど、私が見るからにもとっても丈夫な歯を持っていて今のところ虫歯はないです!

その子その子だと思うので一度歯医者さんに診てもらい、磨きかたを教えてくれたりフッ素塗ってもらうだけでもまた違うと思います!

ハクナ

フッ素は塗ってましたか?

うちは歯が生えてきてからフッ素は塗ってました。仕上げ磨きもしていましたが、嫌がりませんか?苦労してます。虫歯になりかけた歯があったりして手は尽くしていてもなかなか…
歯医者さんでは、チョコより飴が虫歯になりやすいと聞きました。長い時間口の中に入っているからだそうです。