※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

初めまして。人見知りか口下手か悩んでいます。友達が少なく寂しいです。会話が続かず、サークルでも孤独を感じます。会話のコツやアドバイスをお願いします。

人見知り?コミュ障?💦悩みを聞いてくださいm(_ _)m
私は人見知り?なのか口下手なのか、初めましてママさんと交流する場があっても
全然会話が出来ません💦二言、三言会話して終わってしまうというか。。
慣れなきゃ話せないんです😥
仲良い友達だけ居ればいいやと思うのですが、転勤族なため
仲良い友達に会うのもなかなか出来ず💦
近場に気軽に話せる人は誰一人居ません💦
寂しいのでサークルにはたまに行くのですが、この性格ゆえ仲良い人は出来るはずなく😥いつも気疲れしてしまいます。。
無理して行かなくてもいいんじゃないかとも思いますが、実家も距離があるし、旦那の仕事上1カ月に半分はワンオペ状態です。寂しいです😞

お話好きな方はどこから話のネタが出てくるのでしょうか?会話が続くコツとかありますか?🤣
何かアドバイスある方居ましたらお願いします🤲

コメント

ぽちたま

最初のうちはとにかくおうむ返しが基本らしいですよ!
『うちの子最近◯◯なんです〜』と言われたら
『へぇー!◯◯なんですねえ〜』
と言った具合に。
そうしてるうちに慣れて来ると思います👌

あと支援センターのようなところなら、先輩ママさんなら相談に乗ってくれるし、同じ新米ママさんなら同意してくれたりして盛り上がるとおもいます。👌

• み

有難うございます!
    多分自然とオウム返しはしてるのですが、なかなか続きません😂
    支援センターはよく行きます😌ただ、基本娘が遊んでるのを見守ってるだけなので
    他のママさんと会話という感じにならないのです💦

• 10月29日