※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ケアについて質問です。2か月経ち、腹帯を外して矯正を考えています。産後ガードルの必要性や皆さんのケア方法を教えてください。

帝王切開された方に質問します。
帝王切開出産から今2か月過ぎたんですが、骨盤のケアはどうされてますか?
退院から今まで腹帯(さらし風のやつ)をしていたんですがそろそろきちんと矯正をした方がいいのでしょうか?それとももう遅いのでしょうか?
やるならしっかりした産後ガードルをした方がいいと思うのですが…
みなさんはどうされてますか?教えて下さい!

コメント

ぽんちゃん

私は1ヵ月検診で問題ないと言われたので、悪露が収まって体調も落ち着いてきた3ヶ月頃から行ってました👌
ガードルとかはつけませんでした👌

• じゅん

じゅん

そうなんですね😄
    私も1ケ月検診で問題ないと言われたんですが今まで腹帯してました。
    この腹帯はキツくないので効果があるとはあんまり思えなくて💦
    自然分娩ではないので骨盤矯正必要ないかな?とも思っていたので迷っていました。
    私ももうしばらくしたら考えてみます😄

• 10月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

自然分娩でも帝王切開でも、骨盤開くことに変わりはないそうです!
    私も必要ないと思ってました😂

• 10月29日
  • じゅん

じゅん

帝王切開でも骨盤開くんですか!😵
    無知ですみません💦
    やっぱり骨盤矯正した方がいいんですね😄
    ありがとうございます!!✨

• 10月29日
じゅん

回答ありがとうございます😄