※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

1歳の子供が保育園に行っていないので、インフルエンザのワクチンを打つか悩んでいます。

皆さんのお子さんは、インフルエンザのワクチン、
打ちましたか?
ちなみにうちの子は、1歳になったばかりで保育園も行ってません。
打とうか迷っています。。。

コメント

うちも1歳になったばっかりですが打ちます🙂私も育休中ですが、都内なのでちょこっと出るだけで割と人混みなので😣

• あやか

あやか

そうなんですね。。
    人混みに行くと、心配ですよね😢😢

• 10月29日

退会ユーザー

本当は今週打つ予定でしたが、子供が風邪ひいて延期です😭
    インフルエンザはかかると小さい子は死亡例も多々あるそうなので、小児科の先生と相談して決めるといいですね🙂

• 10月29日
  • あやか

あやか

そうなんですね!!
    聞いてみたいと思います!

• 10月29日
soyo

うちも今月一歳になったばかりで保育園行っていません!
が、支援センターとか児童館は行っていて、保育園や幼稚園行ってる子やその兄弟たちも来ているので、冬の間インフルに怯えて行けなくなるのが嫌で打ちました!
私も一緒に打ってもらい、息子だけ来月頭に二回目打ちに行きます☺️

• あやか

あやか

そうなんですね!!
    やっぱりうった方が安心ですよね。。

• 10月29日
  • soyo

soyo

打つかどうか、予約するか先生に相談したら、基本的には保育園行ってないなら打たなくてもいいけどね〜って感じでした!

その時は、もしかしたら10月から保育園入れるかも?って言う結果待ちだったのもあり予約して打ちましたが、保育園落ちたとはいえ打って良かったなと思ってます☺️

• 10月29日
  • あやか

あやか

そうなんですね。。。
    一応聞いてみたいと思います!

• 10月29日
hoshiko

保育園に行くなら予防接種を受けるのがいいかなぁと思いますが、主に自宅で過ごすならどちらでもいいかなぁと思います!

うちは保育園に行ってるので既に1回目を打ち、来月には2回目を予約しています。

かかりつけの小児科の先生にご相談されては?

• あやか

あやか

そうですね!!
    相談してみます!

• 10月29日
はっぱ

今月1歳になりました^ ^
保育園も行ってないですが打つ予定です^ ^

• あやか

あやか

そうなんですね!

• 10月29日
ゆーも

去年、1歳になっていなかったですが打ちました💉
私自身がインフルにかかりやすく、今までで4回ほどなったので念のため😅
年末年始の人混みや児童館などあるので、一応しといた方がいいかな〜と家族全員しました。
今年は保育園に行っているので、予約入れてます。

• あやか

あやか

そうですよね。。
    打つ方向で考えます!!

• 10月29日
ゆゆゆ

悩みますよね💦
私も一歳になったところですが、打ちました。
多少なりショッピングモールや支援センターなどお出かけはすることになると思うので。
家族全員打ちます。

• あやか

あやか

悩みます。。
    でも、皆さん打ってる人がほとんどなので、打とうかなって思います!
    子供の事考えたら尚更です。

• 10月29日
ま~ちゃんママ

1才の時から打っています。かかったことはないですが、重症にならないための保険と思って毎年打ってます。何処からもらうかわからないし打ってもかからない訳じゃないのであくまでも保険です。

風雅

うちはすでに、2回目も終わり、免疫を作り中です😆
保育園にも行ってないですが、かかりつけでない小児科の先生に、月齢が低いとかかったら、脳症になりやすいと言われ、かかりつけ医ですぐ打ちました。
支援センターとかは行ってないですが、買い物には行くので、マスクをしてくれるとは思えないので受けました。
子供の1回目の数日後、私も受けたので、私は免疫が出来てるはず😊

四つ葉のクローバー

まだ受けていません。
まだ0歳児なので、保育園も通ってないですし、0歳児の間はあまり免疫つかないなんて話も聞いたので😅

うちは私達親が受ける方向です。