※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が抱っこを求めて泣き止まなくなり、家事がままならない状況です。どうしたらいいでしょうか?


教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。

もう少しで生後5ヶ月になる息子🚼

前までは起きてても1人で遊んでくれてたのに
ここ最近は もうとにかく抱っこ!抱っこ!!笑

置くとギャン泣き。・゜・(ノД`)・゜・。

家事も一向に進まず、朝9時からひたすら
抱き続けて気付いたらもう17時!(◎_◎;)

母、肩と腕が終わりそうです、、笑笑

どうしたら良いのでしょうか、、(´;ω;`)💧

コメント

みぃたん

おんぶはダメですかね?
首すわってたら、おんぶ出来るので家事はおんぶでやってました!

  • まま

    まま


    エルゴベビーオリジナルという
    抱っこ紐持ってるのですが
    腰座りからみたいで(´;ω;`)💧

    首も、まだグラっと行くことが
    多々、、って感じです😢

    • 10月29日
  • みぃたん

    みぃたん

    モンべべのセブンスタイルは、背中から首の後ろに硬い板が入ってて、多少ぐらついてもおんぶ出来ますよ👍

    安いですし、リサイクルショップやフリマアプリでも購入出来ると思います!

    リュックを背負うように出来るので、簡単で腰紐が無いので2人目を妊娠した時も使ってて、大変重宝しましたよ☺️

    • 10月29日
まりも

うちの子は生まれてから最近までずーっとそれでした((((/*0*;)/
大変ですよね...
とりあえず抱っこ紐で活動していましたよ((((/*0*;)/
旦那さんが仕事行く時間とか帰って来る時間にもよるかと思いますが、旦那が出勤する前にある程度家事を済ませています←
掃除機とか夜ご飯の下ごしらえとか◎
抱っこ紐なしの抱っこだとかなりキツイので、抱っこ紐嫌いじゃなければ活躍させた方が楽です♫
それでお散歩行って気分転換にしてみたり!
ママが大好きだからって前向きに考えて、終わりが来るのを待ちましょ((((/*0*;)/♡

  • まま

    まま


    ありがとうございます😊

    旦那は朝六時に家を出るのと
    抱っこひもだと、危なくて
    料理が出来なくて(´;ω;`)

    おんぶ紐買ってみようかな(´;ω;`)

    • 10月29日
  • まりも

    まりも

    朝も早いんですね((((/*0*;)/
    わたしも無理矢理抱っこ紐で料理していましたが、大きくなって今は前が見えないので無理になりました(笑)
    おんぶ紐あった方が便利かもしれませんね!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 10月29日
deleted user

うちの子もずっと抱っこです😂
気をつけながら抱っこ紐して家事してます💦
あと動画見せてたらしばらく静かなのでその間に家事してました😂
ほんとはだめなんでしょうけど💦

  • mm.7

    mm.7




    スミマセン。
    はるはるさんが、質問したものが締め切られて居たので、どうしても回答したく、こちらに書かせていただきます💦
    顔面麻痺の質問がありましたが、うちの下の子がそうです。
    軽度なので、口を開けたときのみ症状が出ます。
    顔面麻痺=普段からたるみが出るわけではないです。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません間違って締め切ってしまいました😲
    わざわざありがとうございます😣
    そうなんですね!
    うちの子は普段はふつうで二カーっと笑ったときに
    左下がちょっと下がってるかなぁってことが
    多くて気になってました😥💦
    画像見て顔面麻痺に見えますか?💦
    来週病院なのでとりあえず聞いてみます☹️
    ありがとう御座います!!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどっ!
    軽い麻痺だと普段はわからないのですね!
    まだ誰にも指摘されたこともないのですがやっぱ気になりますし心配です😥
    わざわざ画像までありがとう御座います!
    とりあえず病院で聞いてみます!✨
    親切にしていただきありがとう御座います😊

    • 11月10日
  • mm.7

    mm.7



    うちのもこれでも軽度と言われてて、口から水が溢れたりするとかそう言うのではないので、リハビリくらいで、今は手術とかは考えてないです☺
    周りも言いづらいのか…
    幼稚園でも、先生に言うと何となく気にはなったみたいですが、そう言う事だったのね~って言われます(笑)
    病院で聞くのが一番なので、聞いてみてください🙆散々不安にさせるような事言って違ったらスミマセン😱💦💦💦

    • 11月10日
deleted user

うちの6カ月の娘も最近後追いなのか抱っこじゃないと泣く事が多くなりました💦😱二歳の息子もそういう時期がありましたが自分で動けたり喋れたりするようになって落ち着いたので今がツライ時だ!!と頑張ってます😅

うちは2人とも好奇心旺盛で手がすぐ出るのでおんぶや抱っこでの家事が難しくて😭
泣いたらとりあえず座って抱っこしてふれあい遊びをしっかりします‼️いないないばぁでもこちょこちょでもとにかく声出して笑うまで😂
満足してニコニコになったら下ろしたりオモチャでつってうつ伏せ遊びさせてます😁それでも泣くときもありますが隙間隙間でちょっとずつ家事して乗り切ってます!