※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
ココロ・悩み

運転中に人をひいたのではないかと強迫観念に悩んでおり、日常的に不安を感じています。他にも警察に逮捕される不安や、些細なことでも被害者を思い浮かべてしまう症状があります。同様の経験をされている方はいますか?

強迫性障害なんじゃないかな悩んでいます。
絶対そんなことはないのに、さっき運転中に人をひいたんじゃないかと思って、現場に戻っては、なんもない現場で安心し、それでも被害者も救急車で運ばれただけだと思い、血の気が引くことが毎日です。
今に、警察が来て、逮捕されるんじゃないかと怯える毎日です。そういう事があるたびに車の傷も確認して、何もないと言い聞かせるのですが、どうしようもありません。
今日もただの道の隆起した部分に車が乗り上げただけなのに、人に乗り上げた気がして仕方ありません。きちんと戻り、止まって確認したのにです。
疲れてるだけでしょうか?同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はま

子供がいるからなのかもし捕まったらなどと考えすぎてるのかも!うちも夢で何回も捕まる夢を見ます!悪い事してるわけじゃないのになー

• 🐇

🐇

わたしがいなくなったら、子どもと旦那は露頭に迷うなとか、家族に迷惑かけるなとか、そんなことばかり考えてます😭💦 生活を守りたい一心ですよね

• 10月29日
  • はま

はま

そうだと思いますね^ ^
    うちは免許取りに行こうって決めてたけどあまりに考えすぎて夢に出てくるもんだから免許諦めました!シングルだからこそうちがいなくなったらこの子達はって考えてしまいますね

• 10月29日
  • 🐇

🐇

夢にまで見るとなかなかしんどいですよね😭💦心情お察しします💦こういう気持ちが戻るまでは、しばらく運転おやすみしようかなと思います☺️買い物とかも今はネットスーパーやらの便利な物もありますもんね♫

• 10月29日
りぃ

免許取り立てとかでもないなら、やっぱり疲れてるのかもなぁと思いますよー

私自身が未成年の頃3回交通事故にあっていて、私は子供が産まれてから免許とってて、息子はしょっちゅう飛び出す子だったのもあり、最初の1年は住宅街とか特に運転するって行為が凄く怖かったです。

でもほんとはそれくらい慎重になって運転する位のがいいのかもですけどねー。

引きたくもひかれたくもないですから!

• 🐇

🐇

免許取って10年の、無事故無違反のゴールドです😭毎日運転してます。仕事と育児と家事に追われる毎日だからかもしれません💦あとは極度の失敗が許せない性格ですね💦

慎重になりすぎるくらいがいいんでしょうけどね☺️ここまでくると厄介です😭

• 10月29日
さわちゃんママ

こんにちは!
私も同じような症状あります
しんどいですよね

• 🐇

🐇

しんどいですね💦
    お互い心に余裕持って生きていたいですよね😭

• 11月11日