※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊活

クロミッド2周目で生理が始まり、出血が多いです。内膜が薄くなる副作用か心配。先生に相談予定。不妊治療の予約が12月まで取れず、不信感が増しています。

クロミッド2周目、生理になりました。
3日目なんですが、ナプキンいる?ってぐらいの出血量です。
これが内膜が薄くなるとかの副作用なんですかね?
先生に相談しようと思ってますが、今まで内膜の厚さの話をしてもらった事ありません。
そして、12日に卵胞確認してもらった時に今回分のクロミッドも貰ってます。
予約が9日なので31日から飲んでから卵胞確認って感じなのですが、内膜が薄くなってるのならばクロミッド飲まない方がいいのか…
不妊治療専門のお医者さんは12月しか予約が取れなかったので、それまでは通おうと思ってましたが、なんかどんどん不信感が沸いてます💦

コメント

deleted user

クロミッドをずっと飲んでましたが、
副作用を補うため
次の周期に内膜を厚くする薬も
同時に飲んでました。

クロミッドだけなのであれば
薄くなっている可能性も
ありますね。

不妊専門に通ってましたが必ず
厚みをはかっていましたよ😢

  • マイ

    マイ

    内膜を厚くする薬なんてものがあるんですね…!
    副作用なども自分で調べて知ったので、先生に聞いてみます💦💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黄体ホルモンの薬の
    デュファストンが子宮内膜を厚くする役目もあると説明され飲んでました!

    ぜひ聞いてみてください!

    • 10月29日
  • マイ

    マイ

    デュファストンですね!
    調べてみると、黄体ホルモンの薬みたいですね!高温期が短くて、私自身では黄体機能不全では?と思っているので、先生に出せるか聞いてみようとおもいます!

    • 10月29日
am

クロミッド飲んでましたが、
生理量がかなり減りました!!!
3日目にはもう終わりそうな感じでした😱
私は毎月内膜の厚さも見てもらってましたが、とくに薄くなるってことはなかったです!
生理量が減ってましたが、
クロミッド3周期目で妊娠しました。
次の卵胞チェックとかで、内膜の厚さ聞いたら教えてくれると思います!!

  • マイ

    マイ

    内膜が薄くならなくても生理の量が減ることもあるんですね。
    次は絶対に内膜の厚さ聞いてみたいと思います😭

    • 10月29日
  • am

    am

    内膜の厚さ気になりますよね💦
    上の方同様に、
    着床しやすくする為に
    私もデュファストンのんでました!!

    • 10月29日
  • マイ

    マイ

    やはりデュファストンがポピュラーなんですね!
    先生に他の薬も出せるのか聞いてみたいとおもいます

    • 10月29日