※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

カミカミ期の離乳食で野菜ミックスを作りたいが、柔らかくならない。作り方や使う野菜を教えてください。

カミカミ期の離乳食の悩みです。
時短のため、野菜ミックスを作りたいのですが、みなさんどうやって作っていますか?

にんじんや大根は、みじん切りにして茹でると柔らかくならないと離乳食本に書いてあったのですが、クックパッドでレシピ検索をすると、にんじんや大根含めいろんな野菜をみじん切りにしてグツグツ煮込むレシピばかりで、真似したところ大根が全然柔らかくならなかったです。

野菜ミックスの作り方や、使っている野菜を教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

ひなあられ

ザクザク切って、炊飯器に水と一緒に入れて、スイッチポンでできますよ!
野菜スープにもなります😊

• yui

yui

教えていただき、ありがとうございます(^^)野菜スープもできるのが良いですね✨試してみます‼︎

• 10月29日
あゆみ

私は大きめに切った野菜をお出汁で煮て、切ってから冷凍しています🎵
もしくは、炊飯器でしています☺️
結構大きいまま入れても、軟らかくなるので切りやすいです😃

• yui

yui

教えていただき、ありがとうございます‼︎お出汁で煮たことなかったので、バリエーション増やすためにやってみようと思います(^^)

• 10月29日
るんるん

炊飯器かレンジですねー!
にんじんは特に4分もやればやわやわですよ!

• yui

yui

教えていただき、ありがとうございます‼︎レンジ早いですね〜!試してみようと思います(^^)

• 10月29日