※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんの手荒れを気にしている方へ、赤ちゃんが舐めても安心なハンドクリームを教えます。

生後3カ月になる娘がいます。
毎日何回も手を洗うので手荒れがひどいです😢
赤ちゃんが舐めても大丈夫なハンドクリームを知っている方いたら教えてほしいです!

コメント

uk

赤ちゃんが舐めて大丈夫かはわからないんですが、赤ちゃんにも使えるハンドクリーム使ってます。
あまりドラッグストアとかで売ってるの見たことないんですがネットで買えます。
フタアミンhiクリームっていうやつです。
とっても効きますよ。

• さくら

さくら

返信ありがとうございます😊
    ドラッグストアにはないんですね💦ネットで探してみます!

• 10月29日
 さわさ

ハンドクリームではないですが、乳首の保湿用として、ランシーノを病院で処方してもらった記憶があります。ランシーノは市販もされているはずですし、他に馬油や羊油も、口に入っても大丈夫です。

• さくら

さくら

返信ありがとうございます😊
    なるほど!
    ハンドクリームじゃないものでも
    保湿用のものならいいですね!
    考えもつきませんでした😅

• 10月29日
chiro🌼

私も手荒れが酷くなってハンドクリーム探したんですけど、ヴェレダのハンドクリームいいですよ〜💖
安くは無いですけど💦完全オーガニックで赤ちゃんに塗っても大丈夫みたいです^^
ただ香りは好みが別れるかなって感じです!私は好きですけど☺️

はな

ピジョンのワセリン使ってました☺️✨
新生児に使うものなので
舐めても大丈夫なのかは
わからないですが
安心かなと思います🤔✨
私も新生児から手洗い回数が多くずっと手荒れ酷かったですが夜赤ちゃん寝た後に
ワセリンぬって100均で買った保湿する手袋つけて
寝るようにしてたら
すぐ治りました👼‼️

うる

私も今同じ悩みを抱えてます😭
とても痛くてかゆいです、、、
調べたら主婦湿疹にあてはまってました😭

私はワセリンと綿手袋でやってます!
手洗いの後は水気をしっかりとり、すぐ保湿することを心がけてます

辛いですがお互い頑張りましょう!