※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちっぴ✩
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子です。まだハイハイと伝い歩きだけでなかなか歩こうとしません😓同じようなお子さんいますか?

1歳1ヶ月の女の子です。まだハイハイと伝い歩きだけでなかなか歩こうとしません😓同じようなお子さんいますか?

コメント

ミニー

ウチの子も、まだそんな感じです😂
小児科の先生からは1歳半まで様子見ましょうって感じで、伝い歩き出来てれば大丈夫と言われました。

• ✩ちっぴ✩

✩ちっぴ✩

コメントありがとうございます😊
    なるほど!伝い歩きができてれば大丈夫なんですね!
    周りの子より成長遅いと不安でした😓
    ありがとうございます🌸

• 10月29日

うちの娘も1歳1ヶ月です🙋‍♀️
基本移動はハイハイ、つたい歩きですよ😩
たまーに1人で立ったり手を繋げば歩く時もありますが、本人はあんまり歩きたがらないので靴だけ慣れさせる為に外出時は履かせてる感じです💦

周りが1歳前に歩いてる子ばかりなので地味に焦るけど焦っても仕方ないですよね😢💔💦

• ちゃっぴ~

ちゃっぴ~

こんにちは(・∀・)ノ

うちも1歳1ヵ月の時,ハイハイってかバックしかしなかったですよ!
    一人で,てくてく歩き出したのは1歳5ヵ月でしたε(。•ө•。)з
    周りの子が1歳前で歩いてたら焦りますよね~(>︿<。)

近所の方の祖母にはうちの娘が1歳になってすぐの時に・・・
    『1歳で女の子なのにまだ歩けないの?うちの娘も孫も8ヵ月で歩いてたけどね』とバカにされて,8ヵ月で歩く方が珍しいわ!と心の中でイラッとしましたが(-ω-;)笑

でも『一生ハイハイしてる人なんて居ないんだから大丈夫』と友達に言われて,気持ちが救われましたฅ(。>ω<。)ฅ

だからその子のペースで大丈夫ですよ٩(๑❛ω❛๑)۶

• 10月29日
  • ✩ちっぴ✩

✩ちっぴ✩

9月生まれ女の子一緒ですね🎶

うちの子は寝返りが7ヶ月、伝い歩きが10ヶ月でやっと出来て、成長ゆっくりでした。
    周りの子が成長早かったりすると焦っちゃいますよね😅

• 10月29日
エマ

1歳4ヶ月頃歩き始めました。遅かったですが、歩き始めから安定していて転んだりしません。
個人差あるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😄

• ✩ちっぴ✩

✩ちっぴ✩

一歳半前には歩けるんですね♪
    伝い歩き期間が長ければ足腰にも筋力つきますよね!
    うちの子は転ぶのが怖いのか、立つ→座る時、ゆーっくり安全に座ります🤣

やっぱり個人差ありますよね🤔
    焦らずゆっくり見守っていこうと思います🎶

• 10月29日