※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は頻繁に授乳するのに、夜はまとまって寝る理由は、お腹よりも睡眠が優先されるからかもしれません。同じ経験をした方いますか?昼夜逆転が心配で毎日不安です。

昼間は頻回授乳なのに、どうして夜だとまとまって寝てくれるのでしょう🤔💭
お腹すいたよりも睡眠が勝つんですかね?同じ方いませんか?

夜まとまって寝てくれるのですごい助かる(たまに覚醒して寝かしつけに2時間かかる)のですが、いつ昼夜逆転するか分からないから毎日怯えてます😓(笑)

コメント

RINA

私も最初の方は日中は3時間授乳でたまに3時間もたないときありました💦今もですが夜は最近は4時間くらいは寝てくれたりします。少し前には夜なかなか寝ずに覚醒しまくってました(笑)

さぁちゃん

最初は2時間おきの授乳でしたよ(^^)
夜まとまって寝てくれるようになったのは、1歳くらいからです✨

産まれたばかりならまだ昼夜分からないですし、分かり出すのが3ヶ月くらいからなのであまり気にしなくていいですよ😊