※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
子育て・グッズ

娘の結婚式のご飯について相談です。BFのお弁当持参で良いでしょうか?1歳5ヵ月、離乳食中、アレルギーなし、歯は3本目生えてきています。

いつもお世話になっております。
来年の3月に友達の結婚式に招待して貰える事になりました。
是非娘も一緒にと言うありがたい言葉も貰えたので夫と私と娘で参列させていただこうと思っています。
その時の娘のご飯の事で悩んでおります。
ちょうど1歳5ヵ月の時の参列になるのですがまだ離乳食完了前だと思うのですがその場合こちらから娘のご飯持って行く事になると思うのですがその場合BFのお弁当を持って行くので良いのでしょうか?
BFは嫌がらずに食べています。
歯はまだ今3本目が生えてきてる所です。
アレルギーは今の所何もありません。
1歳前後で結婚式参列された経験がある先輩ママさん良ければどのようにされたか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぽよよ

1歳5ヶ月くらいの子どもを持った友達を呼んだ時はお子様ランチつけてほしいと言われて式場に頼みました!😣

• はなくるみ

はなくるみ

ぽよよさんのお友達のお子さんは離乳食完了してたのかもしれませんね。
    こればかりはその子その子なのでいきなり言われたらビックリしますよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月29日
かか

うちはベビーフードもって行きましたよー!お弁当タイプの!スプーンもついてるし(*^^*)あとバナナとか持っていきましたかね!

その際友達にはまだ離乳食だから子供の分の食事は要らないと伝えておきました(*^^*)

あとご飯じゃないですが午後だったので昼寝の時間と重なり式場の方がベビーベッド用意してくれてたのでとても助かりました(*^^*)

• はなくるみ

はなくるみ

バナナ大好きなのでバナナも持って行きたいと思います😊
    友達には離乳食終わってないと思うとは伝えてるのでご飯はこっちで用意すると伝えときます🙂
    1歳過ぎたらなんでも食べさせてるママさんもいますがうちの子歯が少ないからまだ幼児食早いと思ってしまって😅
    ベビーフード持って行きます😊
    ベビーベッドは助かりますね✨
    一応ベビーカー持って行く予定にはしてるのでその辺も持って行って良いかも聞いておきます。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 10月29日