※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の授乳間隔が長いか心配です。低血糖や脱水の兆候はどうわかるでしょうか?

生後2日目です。
前回11時に授乳して、14時前に義父母が面会に来たので赤ちゃんは新生児室でした。
15時すぎに義父母が帰ったので、新生児室により赤ちゃんを連れて来てもらいました。
助産師さんに育児ノートをチェックされて、4時間授乳があいてるぢゃない!低血糖になってるかもよ!と言われました…
低血糖とか脱水になっているのって、どうやったらわかりますか?
とんでもない事をしてしまいました

コメント

助産師さんは教えてくれないんですか?(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きづらい助産師さんでして💦

• 10月29日
とんとこT0n

心配ですね。低血糖だと落ち着かなかったりぐったりするそうですが…完母で母親が子供のことを全てやる方針の病院ですか?
個室でのミスなら母親の責任かもしれませんが新生児室に預けている時の管理もというのは…母親の仕事とは言え、病院側の管理責任だと思ってしまいます💦私が利用した産院はミルクと混合だったので預けている間はミルクあげてくれていましたが…完母希望者の知り合いはインターホンで呼ばれるか赤ちゃんが連れて来られるとも言っていましたよ。産後の休養と母親教育も兼ねているわけですから命がかかった事後指導ではなく事前指導してほしいですよね。頑張ってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本母子同室で、面会時間は預けなきゃいけない産院です。
    助産師さんは、面会前に何時に授乳したかは知らなかったので、私の責任ですよね。

• 10月29日
  • とんとこT0n

とんとこT0n

一緒にいたら気づいただろうし、預ける規則なら、なおさら職務怠慢だと思います。管理表ないことに気づいて声かけてない時点で病院側の怠慢だと思いますよ!

• 10月29日
マミムメイモムシ

見た目ではわかりません。
授乳の時間が空いたから
赤ちゃんのことほっぽかしてないでよ!?って喝を入れるために
ちょっと脅かして言ってくれたのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね。
    3時間以上空けちゃいけないの、すっかり忘れていました…

• 10月29日

看護師してます。
その助産師さん、最低ですね。
というよりそう間隔が開かないように新生児室で預かっている時は看護師や助産師が管理するものじゃないでしょうか。
文章見ていてイラッとしました。
仕事に責任感ない方ですね。
そんな言い方したら初めての母親だったら不安になるだろうに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会前に何時に授乳したかは助産師は知らなかったのですが(育児ノートを普段は赤ちゃんのカート?に置いてるのですが、今回は部屋に置いてしまっていました)…
    私の責任でもありますよね。
    3時間以上空けちゃいけないの、すっかり忘れていました😢

• 10月29日