※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tora
子育て・グッズ

お子様がテレビを見る時間について相談があります。特に、掃除や料理の際に見せてしまうことが多いようです。

現在7ヶ月です。
皆さんのお子様はテレビはどのくらい見てますか?

掃除や洗濯干す時料理する時などお母さんといっしょや、いないいないばあなど録画して、結構見せてしまいます。

コメント

maamam

始めまして‼同じく7ヶ月の子がいます。
私はテレビはつけっぱなしです😣
それでもあまりテレビは見る様子ないので気にはしてません(*´-`)
ご飯作る時や洗濯の時は話しかけたり口で音を出して遊びながらしてる感じです(^-^)/

黒猫

だいたい
30分~60分くらいですかね。
子供が食事の時は集中しないので見せてません。
子供番組を見せたりはまだしてないかなσ( ̄∇ ̄;)
まだ分からなそうなので。

メイ&ガブママ

私も同じく7ヶ月の娘がいます。
うちも朝夕離乳食作る間は、録画したいないいないばあっ見せてます(^-^)
それ以外はできるだけ消すようにしています。

maaana mama

我が家はテレビがBGMのように付けっ放しなことが多いのですが、そのせいなのか(?)子ども番組はおろか、テレビ番組を集中して観る、ということがないです(´・_・`)
反応するのは車のCMくらいです。
あと、アッコさんのCM「ネットで賃貸♪」に「はァッ!!」と合いの手を入れています(^^)
友達の娘ちゃんは子ども番組が大好きで、「おかあさんといっしょ」「いないないばあっ」の歌も踊りも覚えてひとりでできるくらい1日に何度も繰り返して録画を観ているそうです☆
子ども番組を興味を持って観ることは、言葉の上達や身体能力の向上に役立つと思うのでいいことだなあと思います。子どもの目が疲れないように、休憩させながらが良さそうですよね(^^)

tora

皆さんコメントありがとうございます‼
一緒の返事ですいません‼

うちの息子はおかあさんといっしょが大好きで、オープニングの音楽が鳴った瞬間すぐに喜び、自分の好きな歌が入ると声を出してあーあーキャーキャー言ってニコニコしてテレビ見てるのでつい自分が楽する為に見せちゃうんですよね(;゜゜)

録画で何日間のをずっと見せていて、ニュースなど私がテレビ
見てるとすぐ一人遊びに飽きてしまいます(´д`|||)

今はリモコン持つだけでわかるらしく、リモコン持ったらニコニコしてテレビの方を見ます。

見せすぎなのかな…と思い、他の方はどのくらいなのか知りたく質問しました。

コメントありがとうございました(๑•ω•๑)/"♡