※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活中で、基礎体温と排卵検査薬で排卵日をチェックしている方がいます。今月は排卵予測が早く、排卵検査薬はまだ陰性。続けるべきか悩んでいます。

2人目妊活3周期目です🙌
アドバイスお願いしますm(*_ _)m
昨夜D10で朝の体温はガクッと下がっており夜のびおりが出ました
おりものの状態については今まで特に気にしていなかったのですが調べてみるとのびおりが出て数日で排卵するとのことで…
基礎体温と排卵検査薬調べだとおそらく先々月はD19、先月はD23辺りで排卵したと思われます
それと比べると今月はまだD10、アプリの予測とも大幅にズレておりだいぶはやいですがのびおりが出たと言うことは排卵が近いのでしょうか?
とりあえず今朝排卵検査薬を使ったところ陰性でしたが続けて使うべきか迷っています😥

コメント

おとうふ

少なくとも排卵はこれからだということは確実なんでしたら、私だったら継続して排卵検査薬使いますかね🐥💡

私が2人目妊活した時も、絶対無駄だな〜っていうくらい前から検査薬を1日3本使ってました😅💡

お金かかりましたが、お陰ですんなり妊娠したので多めに検査してよかったと思います😌