※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
妊活

体外受精を受けている40歳の女性が、基礎体温をつけることについて悩んでいます。薬の影響で基礎体温があまり意味がないと言われたため、辞めることを考えています。皆さんは基礎体温をつけていますか。

こんにちは😊
浅田クリニック(勝川)に通っている40歳です。
体外受精2回陰性で、次は3ACの5日目胚盤胞を移植予定です。
先生に薬を使ってる間は基礎体温は付けても目安にしかならずほぼ意味が無いと言われました。

皆さんはつけていますか…?
基礎体温を気にして考え過ぎる事があるので、思い切って辞めてみようかと思います。

コメント

とまと

私も来月移植予定の者です。
薬(特にホルモン剤系の)を使っていると本来の基礎体温ではなくなるらしいので意味が無いみたいです。
私も最初のクリニックではそもそも基礎体温はからなくていいと言われましたし、今の病院でも基礎体温はかってと言われたことありません😅
薬未使用のタイミングや人工受精の時は気にしていましたが…。

  • なな🔰

    なな🔰

    お返事ありがとうございます✨️
    やはり意味無いみたいですね💦
    思い切って辞めてみようかと思います!
    ありがとうございます😊
    お互い移植上手く行きますように…🙏✨️

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

クリニックに通い始めて人工授精をスタートしてからは基礎体温はつけませんでした。
気になってしまうし、忙しい朝にやるとこ一つ減らせてラッキーと思ってました!

  • なな🔰

    なな🔰

    お返事ありがとうございます✨️
    基礎体温つけるのって結構めんどくさいですよね💦
    私も思い切って辞めてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3時間前