※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anny
産婦人科・小児科

宮崎市の小児科について情報を集めています。近隣の小児科に通われている方の感想を教えてください。

宮崎市の小児科、みなさんどちらへ行かれてますか?
現在里帰りで帰省していて、2ヶ月になる前に宮崎に戻る予定です。そこで予防接種の予約をしたく、情報を集めています。何かあった時のために近場で探しているのですご、大塚、小松、平和台らへんの小児科に通われてる方がいたらどんな感じか教えてください。よろしくお願いします!

コメント

me

うちはとくだ小児科さんに通っています。
1番近くなのでそれが理由ですが(o^^o)
内科と隣接してるので、私も一緒に診てもらえます!
小児科は女医さんで声は小さいですが、とっても優しい方ですよ♡

• Anny

Anny

内科と隣接しているのは、これからの時期ありがたいですね😲
    家からどれくらいかかるか調べてみます!ありがとうございました😊

• 10月31日
しい

平和台付近だとたはら小児科と友絵こどもクリニックへ行ったことがあります💡
予防接種や健診はもちろんどちらも予約制ですがたはら小児科は通常診療の予約はいりません。
男性の先生で早口で聞き取りにくいけど、わからなかったときは看護師さんがちゃんと説明してくれるという口コミをよく見ます😅
ですが私は聞き取れました笑
高熱で受診したとき血液検査やお耳の中まで丁寧に診察してくださいました。院内処方でお薬をもらうのに時間がかかりました。
友絵こどもクリニックは他の方も言われている通り年配の女性の先生でとても丁寧に診察してくださいます。初めて行った時には栄養士さんからのお話もありました。こちらは全て予約制ですが、丁寧な診察の分、待ち時間が少しかかります。ですがスタッフさんが多く子どもの相手もしてくださいます。
予防接種でしたら友絵こどもクリニックがおすすめですね😊

• Anny

Anny

間違って下↓に投稿してしまいました💦

• 10月31日
  • しい

しい

グットアンサーありがとうございます(^^)
    別室⁇のようなところもあったので感染症が流行してきたら配慮があるのかもしれません😃
    感染症気になりますよね💦
    あかちゃんは病気しにくいとか言いますけどうちの娘は4ヶ月くらいから風邪を何度かひいたり8ヶ月のときにはインフルエンザになってしまったり、体調を崩すたびに私も落ち込みました〜😭

• 10月31日
あいーす

大塚の小野小児科に通ってます(^^)
先生も看護師さんも優しいです❤️
ただ人気なのか?
待ち時間は結構あります😅

• Anny

Anny

小野小児科、名前良く聞きます👂調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月31日

私は住んでる所が大塚近くですが、まつおか小児科へ行ってます😊
車だと10分もかからないので通ってますが…予防接種が予約不要なので、体調悪い時とかは気にせず別の日にずらせたり、時間もご機嫌な時に連れて行けるので楽ですよ😄
先生も看護師さんも優しいですし、診察と予防接種の待合室は別になってます✨

• Anny

Anny

予約不要ってことは、待ち時間が長かったりするのでしょうか??
    授乳の時間がまだ決まってないので、予約不要はとても魅力的です。

• 10月31日

退会ユーザー

私はいつも10時〜11時の間に行くのですが、診察の人が減ってるので、そんなに長くないですよ😊
    問診書く時には看護師さんが抱っこしててくれますし、下の子がまだ小さい時には授乳したいと言ったら、授乳できるように場所をあけてもらえましたよ😃
    一応ですが…まつおか小児科は土曜の午後は休診なので、もし熱出た時にはたはら小児科へ連れてってます✨
    受付ギリギリに行ったにも関わらず看護師さんも先生も優しく丁寧でした😄

• 10月31日
おちゃい

下北方の友絵こどもクリニックへ行っています。女医さんでとても丁寧に診察してくださいます。

• Anny

Anny

初めて聞きました🧐さっそく場所を調べてみます!ありがとうございました😊

• 10月31日
Anny

初めての子育てで、いろいろ心配なため、丁寧に診察して説明してくださるとありがたいです。病院は時間がかかるもの、と思って少しの待ち時間は覚悟しないといけないなーと思いますが、これからいろいろ流行る時期でもあるので、気をつけないといけないですね💦たくさん情報を書いていただき、ありがとうございました😊