※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、寝る時に泣いている状況で、体をよじったり縦抱きを求めることがあります。急に静かになって眠ることも。心配せず、眠いだけかもしれません。

生後4ヶ月になったばかりです😊
寝グズりが毎回違うのでよくわかりません🤦
さっき授乳しようとしても体をよじってギャン泣き、
置いてもギャン泣き縦抱きしかダメで縦抱きして
10分ほどしたら急に静かになって寝ました😂
どこか具合が悪いのかと心配してしまいました💦
ただ眠いだけだったとは‥

コメント

ポニョ

一歳七ヶ月でも、そんな時ありますよ😂
私も「寝るんかーい」って突っ込みます(笑)
寝るつもりなら、黙って目をつぶってたら、少なくとも半分くらいの時間で寝れるんじゃないか?笑
とか考えちゃいますよね😂

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    おっぱい飲んですんなり寝てくれる日ばかりだったので、こんなの初めてで😂
    なんなんだよーっとなんども突っ込みました🤦
    泣いてるより静かにしてたら寝れるんじゃないの?😂って感じです(笑)まだまだ赤ちゃん慣れません(笑)

    • 10月29日
のん

うちの娘も未だに寝ぐずりがひどく、眠いときはグズグズしながら大暴れです!
特にお昼寝のときは大暴れです‼︎
1歳なので暴れたら抱っこもできません😂笑
横で見守っていたら、そのうち自然に寝ます😊

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    夜はすんなり寝てくれるんですけどね🤦
    初めてあんなに暴れてビックリです💦
    見守ってみようと思っても抱っこしちゃってます😂

    • 10月29日
  • のん

    のん


    うちも夜はすんなり寝てくれます😊
    4ヶ月の頃は寝ぐずっても抱っこで寝かしつけてましたよー!
    というか今考えると寝ぐずりで暴れるようになったのは寝返りをするようになってからのような気がするので、同じくらいの月齢だったかも知れません💦
    今は大きいし重くて暴れると落としちゃうので見守るしかない…という感じです😅

    • 10月29日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    今日寝返りしたんです💦
    なんか昨日一昨日からグズりがすごくて💦
    寝返り関係あるんですね🤦
    暴れて落とすの怖いですね💦

    • 10月29日
コウ

ビックリしますよね(´・ω・)
何かあったのかと思うくらい叫びながら泣くから🤣
眠いなら泣いてないで目瞑って静かにしろよと思う🤣ww

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    分かります😂
    寝たら寝たで置いたら泣くしで、べったりです😂

    • 10月29日
さあ

一緒です!
指チュパチュパして自分で寝る時もあるのに、ギャン泣きの時もあります。
基本は縦抱きオンリーで、縦抱きしばらくしても泣き止まなかったら授乳してます。
縦抱きしても座ったらまた泣き出したり、しばらく寝ない時もあって心が折れそうになります😅

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    指チュパチュパしても寝れないみたいで、泣いて呼ばれます😂
    縦抱きほんと好きですよね😊
    そろそろ手がしんどくなってきました。
    たまにイライラしちゃいそうになります‥

    • 10月29日