※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
妊娠・出産

妊娠時の悪阻で食欲が減退し、冷たい食べ物が食べたいです。悪阻の時に食べられたのは冷やし中華や果物。今は何を食べれるか悩んでいます。

1人目妊娠時、悪阻がとても重くて体重も6キロ減ったり
点滴したりしました。

その時は悪阻のピーク時が、
真夏だったので、冷やし中華やとろろそばなどなら
喉を通りました。
あと、果物なら、ぶどう、メロン、梨。

今も悪阻が始まってて、
お腹が空くんですが、温かいもの、お米類は
食べる気になりません。
冷たいものが食べたくて、旦那にざる蕎麦買ってきてー!
と頼んだけれど、やっぱりこの時期にはもうざる蕎麦は
売ってませんでした。。。。。

皆さん悪阻の時何だったら食べれましたかー?
あと、果物食べたいんですが、
今美味しい果物ってなんですか?

ちなみに、柿、桃は食べれません🙀

コメント

mama

りんご、きうい、バナナはどうですか?
1人目のときはキウイ、いまはりんごばかり食べてます😭

  • しおぴ

    しおぴ

    キウイ!!いいですね!!
    キウイって今の時期なんですか??
    りんご、皮むくのがめんどくさくて笑笑。
    旦那にむいてもらいます!

    • 10月29日
  • mama

    mama

    あ、時期かはわかりませんがこの間スーパーに行った時は売ってました!!
    ピーラーでご主人さんに剥いてもらってください😂
    りんご半分でも結構お腹膨れますし水分補給にもなります✨
    キウイは半分に切ったらスプーンでくり抜けばいいので簡単に食べられます!!

    • 10月29日
  • しおぴ

    しおぴ

    キウイ楽ですね!食べてみます!あるがとうございます!

    • 10月29日
Sa

私は悪阻の時は何も受け付けませんでした(^^;;
旦那が色々フルーツを買ってきてくれて、たまに食べれるかな?程度(^^;;
私も冷たい物が食べたくて、旦那が買ってきてくれたフルーツをいつも冷凍して食べてましたよ!
冬場の悪阻でしたが、冷凍みかんがたまらなく美味しかったです。笑

  • しおぴ

    しおぴ

    前回は吐きづわりだったんですが、
    今回は、吐きと食べづわりっぽくて空腹だとやばくて。。。

    冷凍するなんて全然思いつきませんでした!!!!

    • 10月29日
  • Sa

    Sa

    しんどいですよね(T_T)
    今となっては悪阻ってどんなだっけ?って思いますが、かなり辛かった事だけは覚えています(T_T)笑

    元々甘い物は嫌いなのですが、唯一甘い物で食べられる物がアイスで、ふと冷凍すれば!と思い付き、冷凍フルーツにしたところぺろっと食べられました!
    桃はお好きではないそうですが、みかんと桃が私の中ではヒットでした。笑

    • 10月29日
ryu-yu

私も今つわり真っ最中ですー!
辛いですよねー😭

キウイ、みかんが食べやすいです!
梨もまだうちの近くのスーパーだと結構売ってました!
場所によるのかな?
あと私も冷やし中華とか食べたいですが、売ってないので、ネットで冷麺注文して食べたり....😅

  • しおぴ

    しおぴ

    辛いですほんと。。終わりが見えないので。。。
    私は、陣痛や出産のがマシです!

    キウイ、みかんいいですね、
    簡単に食べれるし!!!

    冷やし中華大好きだし、
    酸っぱいもの食べたいから、
    唯一たべれるのにこの時期ないですよね💦
    ネット注文いいですね!!!

    • 10月29日