※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠したことをパパに伝える方法について相談です。喜んでくれないかもしれない不安があり、どう報告したらいいか迷っています。生理予定日から4日で検査し、驚きました。経験者の報告を聞きたいです。

妊娠してたことパパにどうやって伝えよう😶💭
1人目の時は欲しくて授かったから妊娠検査薬の結果とかせーので見たりしてたけど、今回は予想外だったから喜んでくれなかったらとか考えるとどーやって伝えようかすっごく迷っちゃう😳

生理予定日から4日っていうまあまあフライングの時に試したのにバッチリ反応してるからそれにも驚き😂

良ければどーやって報告したのか教えてください😂🙏

コメント

deleted user

おめでとうございます🎉

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😊💓

    • 10月29日
だめまま

私は、2人目も欲しくて授かったので
妊娠検査薬の写メを送りました。

なにこれ?
どういうこと?って電話来ましたが、陽性だよって言ったら喜んでくれました😊
まだ、5週目くらいなので病院にはいってませんがお互い、お腹暖かくして体調崩さないように気をつけましょうね☺️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私は内心2人目欲しいなあって思ってましたが、パパとはそんな話すらしてなかったので写真も送りずらいし、直接も言いずらいしって感じでもやもやです😂
    私も調べたら5週目くらいでした😊
    ありがとうございます😳💕

    • 10月29日
あーか

箱に検査薬を入れてプレゼントみたいにして、その上に、英語で、“2人のパパになってくれますか?”と買いて渡しました(・ω・)/
開ける前にしっかりなんて買いてあるか考えて読んで!!と言いました笑

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    え!!すごいロマンティックですね😳💕
    うちのパパはおバカさんなので絶対理解出来ませんね(笑)

    • 10月29日
uta

私も1人目は、そんな感じでした!
2人目授かって最近報告したんですが
その時は封筒に検査薬入れて置いといたら、なにこれ。って見て喜んでました(笑)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    封筒ですか!!
    うちのパパはお小遣いだと期待しそうです😂

    • 10月29日
deleted user

私は今回生理が遅れてることもなにも夫には言っていませんでした!
ラッピング袋に夫の好きな桃と検査薬を入れてリボンで封して机の上に置いておきました!
仕事から帰ってきてラッピング袋に気づき、袋を開けてましたが桃しか見えなかった見たくて 桃だぁ🍑と言ってて取り出したら桃の上に検査薬が乗ってたので
え!!!!え!!!妊娠したの!?え!?
ちょ、お風呂はいってくる!!
ってかんじでした🤣

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私も生理が遅れてることは言ってないですが最近体調悪いって事は知ってるので薄々勘づいてるのかなってくらいです(笑)
    旦那さんお風呂に?!笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅れてるとも言ってなく体調も悪くなく、なんなら普通に旅行行ってたくらいだったので全く想像もつかなかったみたいです🤣

    そうなんです!
    ちょっとお風呂はいって落ち着いてくる!と言われました🤣🤣

    • 10月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そこまで予兆なくてわかったらすごいですよね😁

    って事は旦那さん内心すごい驚いたんですね(笑)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も少し驚きはありました!
    夫はかなり驚いてました!
    でもお風呂から上がってきたら
    「次は男がいいな😍〇〇って名前よくない?」
    なんて言ってきたのでお風呂の中で自分なりに整理してきたみたいです🤣

    素直に言葉で伝える勇気が出なくてサプライズのラッピング袋という形にしました!

    • 10月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私なんて驚きばっかです😂(笑)
    旦那さんめっちゃいい人ですね💭💕
    うちのパパはまず喜んでくれるか不安です😵
    私も素直に言葉で伝える勇気ないのでどーやって伝えようか本当に迷います😂

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっと喜んでくれますよ💕
    2.3歳差がいい。と言い張っていた夫ですが上の子が10ヶ月の時に発覚しました!だからなんて言われるかなって私も思っていました…
    (.ま、避妊してない時点で可能性はありますよね…)
    驚きまくってましたが喜んでましたし今でも喜んでますよ🙋‍♀️⭐︎

    オムライス作ってオムライスにベビーと書くとか?
    (すみません…今とっさに思いついたことを言っただけです…)

    • 10月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    うちもまだいいかな〜って思ってたのでなんかそわそわ(笑)
    (ですね…笑)

    それもありですね!!
    でもそれで分かってくれるかな🤔笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様喜んでくれるといいですね😍
    これからどんどん寒くなりますし身体に気をつけてお互い無事出産できるように頑張りましょう😊

    • 10月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    はい!
    頑張りましょ👯‍♀️💕

    • 10月29日
𓃰

息子から検査薬をいれた袋を渡してもらいました!
妊娠は想定内でしたが、1人目は妊活して数ヶ月かかりましたが、2人目は早く授かれて旦那もビックリしてました(^^;

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    自分では言いづらいので上の子から渡して貰うのもありですね(笑)
    どうやって伝えよう😂

    • 10月29日
  • 𓃰

    𓃰

    検査薬見方を忘れたのか
    どういうこと?といわれましたが…
    陽性だよ!
    〇〇(息子)がお兄ちゃんになるよ!
    と伝えました☺︎

    • 10月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    うちも見せただけじゃわからないかもです(笑)
    それいいですね😊

    • 10月29日
さられん❤︎

夕飯後に2人でまったりしてる時に伝えました❤️
赤ちゃんいるーって👶🏻💕

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そんな率直に伝えれるなんて羨ましいです💓
    私にはそんな勇気ないです😂

    • 10月29日
かりん

直接伝えるのが何だか恥ずかしかったので、布団で横になってるときに、手にで、き、たって書きました😂
なかなか伝わらなかったですが😄💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私もなんだか分からない恥ずかしさが😂
    それもありですがなかなか伝わらないとパパがイライラしちゃいそうですね(笑)

    • 10月29日