※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那(パパ)って一緒にいられる時間が短くて貴重だから子供はパパがいれ…

旦那(パパ)って一緒にいられる時間が短くて貴重だから子供はパパがいれば「遊んで遊んで!」ってなるイメージだったんですがうちは全然違います😩

まず子供からパパに遊ぼうと誘わない💦
遊んで欲しい時は絶対ママ(私)のところに来る。

旦那がリビングで寝ていても起こさない。
スマホしててもスルー。
ほんといないものとして見てます笑

私も最初の頃はパパも遊ぼうよーと一緒の輪に入れようとしましたが、
旦那は「俺はいくらでも遊んであげたいのに子供があそんでくれないんだもーん」と言って積極的に遊んでくれません。

旦那は子供をお風呂に入れてくれたり、私が子供と遊んでる時は家事をしてくれたりします。

子供は旦那との遊び方がわからないようで、
YouTube見せて欲しい時とアイスが欲しい時しか近づきません😫笑

たまにしか会わない私の母や姉には自分から手を繋いで遊びに誘うのに…😭
このまま成長したらヤバイですよね💦
旦那が変わらないとパパ大好き!にはならないですよね?

コメント

旦那さんからお子さんに遊ぼう!とか言わないんですか?うちはみんなパパ大好きでパパが休みとなるとみんなで朝から行くよ!早く!!と急かして朝早くからみんなでボール持って芝生公園行ったりしてます😂
旦那さんがリビングで寝たりスマホしたりしてるからお子さんも期待してないんじゃないですかねぇ?💧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パパ大好きなの羨ましいです💦
    うちは「遊んでって来たらいくらでも遊んであげるのにー」とか言って完全に受け身なんですよね😖
    私が遊んであげてると自分は自由時間だと思ってます!
    旦那が休日の朝、寝ていても子供はその部屋に入ろうともしません😭

• 10月29日
ゆうり

そうですね、
子供や奥様から誘うのではなくて、旦那様から“パパと遊ぼ!”と誘ってみた方がいいと思います!
沢山遊べばそのうち子供からパパ遊ぼ!って言ってくれると思いますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり旦那が積極的にならないとダメですよね!😫
    旦那が会社に行く時なんて子供は笑顔でバイバイしてます😭💦笑

• 10月29日
ERIKA

来たらやる。って一生行かねー。
子どももわかってるよね。