※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳の息子のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。同じ月齢のお子さんは受けていますか?副作用について心配です。

来月1歳になる息子のインフルエンザの予防接種どうするか病院に聞かれて悩んでるんですが、同じくらいの月齢のお子さんがいる方受けますかー?💦なんか副作用のほうが強いとかゆわれ悩んでしまいました。😭

コメント

一歳になり、保育園入れるつもりないけどすぐ打ちました😊

副反応特になかったです!
こればかりは人それぞれなのでなんとも言えませんが…うちの子はインフル含め6種類同時接種しましたが、熱や下痢…何も無かったです!

• なな

なな

6種ですか!!
    よければ何を打ったら教えて頂けませんか?( ; ; )
    ウチそんなに打ってないので、何か打ち忘れありそうで💦

• 10月29日

退会ユーザー

ヒブ4回目(追加)、肺炎球菌4回目(追加)、MR1回目、水疱瘡1回目、おたふく1回目、インフル1回目

って感じです!!😊

とりあえず一歳になったら打てるものはほとんど打ちました!同時接種可能だったので(笑)

• 10月29日
es♥mama

保育園に行ってるので来月受ける予定です🙆

コマ

インフルエンザの予防接種の予約しようとしたら、1歳は免疫つかないからオススメしません。って言われました😅なので、しません😣