※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
ココロ・悩み

義母にイライラ。義母の行動に不満。止めてほしい。経験者いますか?我慢すべき?

産後から義母にイライラします。ガルガル期だと思うんですが、産後入院してるときに毎日来たり、退院してから遊びに行ったり泊まりに行ったりすると、娘を抱っこして勝手に目の届かないところに行ったり。義弟やさらにその彼女にも勝手に抱っこさせてたり。
産前まではそんなことなくて、そこそこ良好な関係だったんですけど。
義母に、そういうことは止めてほしいこと伝えたことがある方、いらっしゃいますか?ガルガル期だから落ち着くまで我慢すべきですか?

コメント

同じ経験あります😱💦凄い嫌でした..。もう泣く毎日で旦那に言って旦那からやんわりやめるように伝えてもらいました😢
義姉夫婦が自分の子供かのように3人で写真撮ってた時は、驚きましたし、みんな抱っこ抱っこで寝かせてもらえずで本当に辛かったです。
今はもう30分1時間見てもらうのはなんとも思いませんし
落ち着きましたよ👍

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

義母あるあるなんですかね💦💦なんか、ずーっとモヤモヤしてて💦
    抱っこしとくからご飯食べなー、とかもすごい嫌なんです。強めにガルガル期出てるんですかね😣😣
    そういうことを伝えたときの旦那さんの反応とかどうでしたか?理解してくれましたか?

• 10月29日

退会ユーザー

あるあるだとは思います!☺️だからそう感じるのは仕方ないです、自分が産んだ子なので守ろうという気持ちからだと思います。分かります!あたしが見るって言っても聞かないんですよね笑寝かしつけてくれるのも見えないところでされると何されてるかわかんないし不安になりますよね💧
    うちの旦那は幸いそーゆうのは大丈夫でした、本当につらくて毎日文句言ってたので分かってくれたりそれは嫌だねと共感してくれました😊💫

• 10月29日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

信頼がないわけではないんですけど、それとこれとは別なんですよね。
    うちの旦那も多分理解しようとしてくれるタイプなので、相談してみます。思ってた以上にガルガルしてて、戸惑います😣😣

• 10月29日
◡̈*

私は今でもガルガル期です笑
同じく義母とは良好な関係でしたが、産んでから苦手になりました😓
直接言えるまでの関係なら言っても問題ないですが、旦那さんが話を聞いてくれる方なら旦那さんを通して言ってもらう方が良いですよ😣

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

直接言えないこともなくて、私から言ったほうが伝わるかなー、と思ってたんですけど、やっぱり旦那通してのほうがいいですかね??
    こんなにガルガルするなんて考えてなかったので、自分自身に戸惑ってるししんどいです💦

• 10月29日
  • ◡̈*

◡̈*

私も産まれる前は、お手伝いしてもらえるの嬉しいと思ってたくらいなんです。こればっかりは生まれて初めて芽生える感情なんでしょうね😭義母に対してイヤに思ってしまう自分もイヤになりますが、でも娘をとられる感情がどうしても消えないので頼んでないことされたり抱っこされたりも本当にイヤでしたよ🤣直接言えるに越したことはないですが、旦那さん通した方が関係性は壊れないかなと思いました💦

• 10月29日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

良くしてもらってる、とか、そういうこととは別の制御不可能な感情ですよね💦
    そうですね。関係を悪くしたいわけじゃないので、まず旦那に相談してみます。

• 10月29日
ちー

私も同じくガルガル期なのかなーと思うんですが、義母への不満が募っています😓
義実家に遊びに行った時、眠くてギャン泣きの娘を旦那があやしてるのにも関わらず私やるからーといって抱っこ。もちろん泣き止まず。
親戚が来てて泣いてる状態で娘を抱っこさせる。更にギャン泣き。
大人しく寝かせろよって思って見てました💢
今度旦那から言ってもらおうかと思ってます!

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

本当、ガルガルしてモヤモヤが募ります。義母ってやっぱり心の距離は他人なので、ガルガルしますよね💦例え義母が良い人でも。
    遠方に住んでて11月に義母の家に遊びに行くことになってて、今からどうやって目の届かないところに行かないように言うか、考えてますし気が重いです

• 10月29日