※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar7x3
子育て・グッズ

ミルクの量や回数を守っていますが、ミルクを飲んだ後に指しゃぶりや泣きが増えました。ミルクが足りないのか気になります。このままで大丈夫でしょうか?

完ミで育てています。
ミルクはミルクの缶に書いてある通りの量と回数
をあげていますが、ミルクを飲んで哺乳瓶を離す
と指をしゃぶったり泣いたりするようになりました💦
元々4キロくらいで産まれていて大きい子ですが
母乳ではないので量や回数守らなきゃいけない
ですよね…。
ミルクが足りないからってことでしょうか?
このまま気にせずで大丈夫ですか?

よかったら教えていただきたいです😣

コメント

もちもち

うちの子も完ミで飲みっぷりが良かったので、毎回ではないですが、気持ち粉ミルク少なめ・水量多めで作ったものをあげたりしてました。
特に成長曲線から飛び出ることはなかったですが、やっぱりミルクだと飲み過ぎるのは…と気にしてました😓

• もちもち

もちもち

回数が規定通りなら、水を多めで作ってあげるのも手かと思います!

• 10月29日
  • ar7x3

ar7x3

回答ありがとうございます😭
    うちの子も成長曲線から出てはいないですが、周りからミルクだと太るよって言われててミルク缶の表示通りにあげないとダメなんだと思ってました💦
    水量多めでやってみます!

• 10月29日

生後1ヶ月から完ミですが、缶に書いてる通りはあげてなかったです😊
生後3ヶ月の時は220を1日4回とかであげてました!
大きい子小さい子ちょびちょび飲みたい子飲み貯めしたい子それぞれなんで体重が平均なら気にせず飲ませてます😊
今は240を1日4回あげてます😄

• ar7x3

ar7x3

220あげていいんですね🙄💦
    うちの哺乳瓶200までなのでもっと量作れるやつ買わないとだめですね💦笑
    そうとう深い眠りについていないと3時間ちょうどくらいでミルクって泣くので4回よりは回数増えちゃうと思うんですけど、そういう場合はどうしたらいいですかね?
    今は200を5回かたまに6回とかです😣

• 10月29日

退会ユーザー

お腹いっぱいにあげたら深い眠りにつくか、起きててもご機嫌だったりしますよ😊
    220を5回あげても大丈夫だと思います😄私5回になる日あるし😵
    220をすんなり飲みきる様なら3時間以上あけば普通に飲ませて大丈夫と思いますよ😄

• 10月29日
  • ar7x3

ar7x3

そうなんですね💦
    初めての子育てなので、決まった通りにしなきゃとばかり思ってしまってましたが、もママさんに教えていただいて気が楽になりました💡
    さっそく次のミルクから試してみます✨
    ありがとうございました♡

• 10月29日

退会ユーザー

赤ちゃんは皆違うので決まった量とか絶対こうしなきゃダメ!って事はないですよ😄
    わが子に合ったやり方や量でわが子のペースでしたらいいですよ😊
    成長も皆バラバラですし😁
    因みにうちの三男くんは沢山飲むけどいまだに完全には首すわってないし、寝返りも出来ないです(笑)
    これもわが子のペースなので他所と比べたりしないです😄
    むしろいまだに出来ないとか可愛すぎ😍って思ってます(笑)

• 10月29日
  • ar7x3

ar7x3

おはようございます☀
    そうですよね💦
    産まれる体重もみんな違うし、決まりってないですもんね😁
    うちのもまだ首すわってないです〜😔
    もママさんみたいに考えれるように余裕も持たないとですよね💡

• 10月30日

産院で同じく4キロ位で産まれていた子には缶に書いてあるのは目安だから体重が多いから目安の量だと足りないかも知れないから様子を見ながら増やしてあげてねと言っていました😌産まれてすぐも、他に子よりも多い量のミルクを作って飲ませていましたよ。

• ar7x3

ar7x3

え〜!病院でそう言われたんですか…。
    あたし半月検診でミルクの量言ったら多いって怒られたんですよね…。
    そもそも母乳じゃないところもキツく怒られたんです…。
    なのでミルクの場合のアドバイスとか知識とかって一切教えてもらえてなくて…。
    少し多めくらいなら大丈夫なんですね💡
    少し多めにあげてみます💡

• 10月29日