※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

妊活中で、仲良しタイミングが取れず、排卵日前に仲良し。不調を感じる理由や、妊娠期待による影響について相談。

身体の不思議…

妊活中です。
ここ2ヶ月、いろんなことがあり仲良しするタイミングが取れませんでした。

旦那のギックリ腰や、私の風邪とかで…

今回、ようやく排卵日前のタイミングで仲良しができました。

タイミングが取れなかったときは、生理前の身体の不調(PMS)は一切なく、風邪をひいた時以外は、とても元気に過ごしてました。

今回は、まだ高温期4日目くらいですが、2日前からお腹の張りを感じてます。

階段を登ったら、いつもは平気なのに、急に下っ腹がピクンと痛くなりました。

なんかムカムカもするし。眠いし…
どうして、仲良しした時だけ、こんなにも不調を感じるのでしょうか?

やっぱり妊娠を期待してるから、想像妊娠みたいに感じてしまうのでしょうか?

皆さまは仲良しした時としてない時、生理前の身体の不調は違いますか?

コメント

@ハッピー

特に変わりなかったです。生理予定日前に好きなさばの味噌煮を食べたら気持ち悪くなったくらいです☺️逆に、体がポカポカしてるとか、胸が痛いと思った時は妊娠してませんでした!

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。

何も変わりないんですね…

私は、ほんとに仲良しした月だけ、PMSというか、体調不良になるので、本当に困ってしまいます…

• 10月29日
がんも

高温期4日目ではまだ着床もしていないので
少し早すぎるかな?と思いました😭💦
私は今高温期13日目で少し胸が張っていますが、生理の症状にもあるので
あまり気にしすぎないようにしています😂💘

• るぴ

るぴ

もちろんまだ早いんですけど…

今までも仲良しした月は、体調不良になって、仲良ししない月は、元気に過ごせるんです。

ほんとに体調不良は仕事中とかも辛いので、困ってしまいます…

• 10月29日
  • がんも

がんも

なるほど🤔💦
    気分的なものなのでしょうか😞私も詳しくなくてごめんなさい😭
    ただ私もソワソワ期でちょっとしたことも吐き気があるかも??とか気にしだしちゃうとほんとに体調悪くなってきたりするので、結局リセットして、気分に左右されすぎだな自分。と思っちゃいました😂笑
    お仕事中はきついですね😭💦
    紅茶とかアロマとかで私は気持ちを落ち着かせてます🤦🏻‍♀️❣️

• 10月29日
  • るぴ

るぴ

お返事ありがとうございます。
    いろいろ考えてくれてありがとうございます。

ソワソワ期本当にいろいろ体調に影響しますよね…

私もアロマは好きなんで、落ち着かせたりするのにいいですよね。

今、高温期8日目くらいで、本当にソワソワ期です。
    どうなるだろうっと検索しまくってしまいます。

• 11月2日
na

精子で子宮が収縮したりで、胃が痛くなったりお腹張ったり、体調不良ある人はありますよ〜😊🌟
これから無事着床するといいですね😊

• るぴ

るぴ

やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね。

なんか風邪ウィルスがきたら、やっつけるみたいな感じで、精子も異物だとおもってしまうのですかね…

でも安心しました。
    ありがとうございます。

• 11月2日