※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

採卵で5個の胚が凍結、3回移植済。夫はお金面で悩んでいるが、妊娠願望は強い。もし妊活がダメなら離婚も視野に。不妊で離婚した経験の方、いますか?

先週2回目の採卵して17個取れましたが凍結までいけたのが5個でした。10個位いけるかなと思っていて、これだけやって無理だったら諦められるのかなと思っていましたが、わからなくなりました。
すでに3回移植しています。
旦那はもう止めたいみたいです。1番はお金。出来る気がしないと言われました。確かにそろそろお金はキツイです。
でも私は赤ちゃんが欲しい気持ちが強くて。
もしまたダメで妊活を反対されたら離婚まで考えてしまっているくらいです。

不妊が原因で離婚された方いますか?

コメント

ぴぃちゃん

私の知り合いの場合は逆で、奥さんは子どもいらなくて、旦那さんが子ども欲しくて、結局、旦那さんは不倫してよそで子ども作って、奥さんには慰謝料を払って別れたとかはありました(>_<)💦💦

でも、それよりは、圧倒的に子どもはいなくても、子どもが欲しくて結婚したんじゃない。って、私の周りでは子ども出来なくても、結婚生活続けている人の方が多いです。

でも、今はあまり先のことより、その凍結できた5個の卵ちゃんのことを考えましょう!\(◡̈)/✨

• yuki

yuki

今は妊娠できる体でも赤ちゃん作らない夫婦もいますよね。

筋腫出来るのが凄い早いみたいで、つい焦ってしまいます。。。

旦那も軽度の統合失調症で子供がいることで頑張れると変な自信がありました💦

そうですよね。きっと出来ると思って頑張ります。5回移植を同意してくれるかもわかりませんが( ; ; )

• 10月29日
わんわん

私の知り合いですが、
奥さんが子供がどうしてもほしくて
でも男性不妊が原因でできなくて、
旦那さん側が、不妊治療は協力しない、
と言い切ったみたいで、離婚していました、、

• yuki

yuki

そうですか!
    周りに似た立場の人がいないので私の考えはおかしいのかなと思っていたので、少しホッとしました。
    こういうのも価値観ですよね。
    ありがとうございます😊

• 10月29日
  • わんわん

わんわん

私も旦那と妊活のことで
    喧嘩したりしたら、あなたとはもう
    2人目が出来ないんだったら
    子供が産める年齢のうちに
    離婚してくださいって頼んだことも
    ありますよ笑
    凍結できたたまごちゃんになんとか