※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
子育て・グッズ

夕飯の支度のタイミングや、子供との時間配分について相談です。外遊びの疲れや仕事復帰についての意見を聞きたいそうです。

1歳位のお子さんがいる方に質問です👶
皆さん、夕飯の支度はどのタイミングでしてますか?
私は夕方にやってるんですが、子供に待ってもらう間ずっとトーマスを見せているため、可哀想な気がしてきました😥
専業主婦なのに、昼間は家事と子供の外遊びで疲れてしまい、お昼寝の時間に私も休まないと体力がもたないため、昼間は食材の軽い下ごしらえとフリージング位しか出来てません😩
息子は1歳前に歩きだし、今では急に小走りするのでずっと近所や公園をウロウロしてます👣
外遊びしないと機嫌も悪いし、家の中を荒らすので外出無しは滅多にありません😂
そろそろパートなどの仕事に出たいので、仕事をしている方の意見も聞きたいです!

コメント

てと

私も聞きたいです。
もうすぐパートにでる予定ですが、13時頃までの仕事を探して子供を迎えに行く前に作れたら理想的だと考えていますよ🐱

• ジーナ

ジーナ

回答ありがとうございます😊
    確かにその時間帯だと良さそうですね!
    私も遅くても15時位までの仕事が理想です💡

• 10月30日
Choco

うちは2~3時間まとまって昼寝をしてくれるのでその間に済ませてます😀

それだけ一緒に遊んであげてるなら、ご飯の準備の時くらいテレビに相手させてもいいと思います☺️

• ジーナ

ジーナ

回答ありがとうございます😊
    うちの子は疲れないと2〜3時間寝てくれなくなってしまったので、毎日歩かせまくってます(笑)

そうですよね!少しくらいテレビにご機嫌とり頼んでも良いですよね…!

• 10月30日