※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

風邪をひいた1才9ヶ月の息子の過ごし方について相談です。支援センターと公園は避けた方がいいか、皆さんはどうしていますか?家での遊びやお散歩が良いか悩んでいます。

1才9ヶ月の息子が風邪をひいています。

熱はなく鼻水と痰の絡む咳をときどきしています。
病院で薬ももらって飲んでいます。

風邪をひいていないときは、
午前中、お昼寝後と公園か支援センターに行っていますが、風邪の時はどう過ごすべきでしょうか。

支援センターは風邪をうつしてしまいますし、
公園は本人の体力消耗が激しいのかな?と思ったり。

とりあえずベビーカーでのお散歩と家遊びをしていますが皆さんどうされてますか?

冬の子供なんてずっと鼻水流してるとも聞きますし気にしすぎてもな、、とも思います。

皆さんどうされているか参考にさせてください(^^)

コメント

Choco

支援センターでもよく鼻水で出る子いますよ😀うちもその1人です😅うちの子は中耳炎で鼻が出てることが多いので、その時は連れて行ったりします😀

熱や感染性のものにかかっていて治りかけの時は行かないようにしています😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!
    感染症でない鼻水は問題ないですね☺️風邪の咳はやはり菌を撒き散らしてしまうと思うので息子の状態をよく観察して出先を選ぼうと思います😃
    コメントありがとうございます!

• 10月29日
なつ

同じく鼻水咳の息子がいて同じこと悩んでました。
うちは鼻水でてるときは支援センターは諦めます😭他のお母さんの目が気になるし、自分も色のついた鼻水垂れてる子見ると「連れてこないで~」って思っちゃうので💦
「風邪症状のあるお子さんはご遠慮ください」的な張り紙もしてありました。

家にいると飽きてグズっちゃうので、午前中は電車みに駅までお散歩してました。
あとは公園とかイオンにはいつも通り行きますね💦
あんまり風に当たらない方がいいのかな、と悩みますが😵

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

悩みますよね💦これから冬で何度も風邪ひくだろうし毎日をどう過ごせばいいものかと。。
    公園は行かれてるんですね~!ちゃんと服装管理してあげれば大丈夫ですかね!家にいると構って構って~😭って感じなので本人の負担にならない程度に外遊びにも出掛けようと思います☺️コメントありがとうございます!

• 10月29日