※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊活

妊娠が上手くいかず悩んでいます。流産後の妊娠が難しく、排卵検査薬も使っていますが、タイミングが合わずストレスを感じています。同じ経験の方はいますか?

あ‐😭リセットしてしまった。。4日遅れてたしきたかー?!って思っていたのに。流産からの妊娠って難しいのかな。。
掻爬手術したから乱れてるのかな。。
旦那も夜勤でタイミング中々合わないし。
排卵検査薬も使ってたけど、旦那とタイミング合わなくて逆にストレスで辞めてしまったし。。
上手くいかないな‐!!同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

こちゃママ

私も同じでした😭!!
妊活半年くらいして出来て大喜びして稽留流産して掻爬手術して…そこから1年以上かかりましたがやっと赤ちゃん戻ってきてくれました😭
流産してから出来るまでうまくタイミング取れなかったり排卵検査薬してもタイミングピッタリでも出来ないし基礎体温測るのも旦那へのプレッシャーらしく測れずで、、
それでも毎月期待して本当に辛かったです😭😭

赤ちゃんて思ったようにうまくは来てくれるものじゃないんだなって本当に痛感しました😢✴️

ストレスが1番良くないと思います😵💔

絶対また赤ちゃん来てくれるので、心穏やかに過ごせますように😌✴️

  • ちゃり

    ちゃり

    回答ありがとうございます!!
    私は8ヶ月目でやっと授かったのにダメでした😢もう、授からないなら病院に行こうと思った矢先に発覚して凄く嬉しかったです😃
    分かります!!!!
    お互いに変なプレッシャーがありますよね!!私は基礎体温も付けていないし、排卵検査薬も結局タイミング合わないと今日なのに。。なんで!!ってなってしまって😖
    まだ妊活再開して1周目だったのですが、術後は綺麗になるから妊娠しやすいって聞いてたのでがっかり。3学年差で授かれなければもう諦めようと思っているのでより焦るのかもです。😭😭
    1人目がすっと授かったので妊娠がこんなに難しいとは思わず。。
    出来るだけストレスためずに行きたいですが、周りが妊娠中、出産。と2人目ラッシュで。。ついつい焦りと羨ましさがつのり。。
    来月はタイミングが合わなさそうなので落ち込みたくないのに気持ちも下がるし。。
    でも、焦りは禁物ですよね!!
    また、戻って来てくれる事を願います!!なんか長くなりすいません😢

    • 10月29日
deleted user

私も稽留流産を経験して妊活2周期目、おそらくストレスが原因で検査薬は陰性なのにリセットしません。次にも進めないし病院ではあと2週間待ってみてと言われ途方にくれてます🙄なかなかうまくいかないもんですね〜お互いがんばりましょう!

  • ちゃり

    ちゃり

    回答ありがとうございます!!
    妊活2週目なんですね!!私は1周目です😢術後は綺麗になるから妊娠しやすくなると聞いていたので期待していたのですが😭
    ストレスでリセットしないのですか?!
    それはそれでお辛いですね💧
    検査薬の間違いで妊娠とかはないんですか?!
    私は生理前のイライラ、不快感から解放されましたが嬉しくない😖中途半端に遅れてしまったので旦那とのタイミングが合わなくなってしまって。。本当に上手くいかないですね💦お互いに頑張り過ぎないように頑張りましょうね!!🤗

    • 10月29日