※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおり、成長がゆっくり。1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。乗り物系は早すぎそうで、お座りも安定していないため悩んでいます。クリスマスプレゼントも考え中。良い案があれば教えてください。

成長がゆっくりだったお子さんをお持ちの方、1歳の誕生日プレゼントは何にしましたか?💡

今日で10ヶ月になった娘がいます。
身長体重は標準なのですが、ハイハイどころかずりばいもまだで、背ばいで進み寝返りで移動し、うつぶせになり前に行きたくても後ろに下がる、という状態です(笑)

首すわりは5ヶ月半、寝返り成功は7ヶ月の終わりの方だったので、のんびり屋さんなんだなと見守っているのですが、この調子だと2ヶ月後とはいえ、1歳で立ったり歩いているとはとても思えません😂

1歳の誕生日プレゼントはコンビカー等の乗り物系が多いみたいなのですが、未だにお座りも安定していないので乗れなそうだな……とも思いますし、プレゼント悩んでいます。

娘の場合クリスマスも近いのでクリスマスプレゼントも悩んでいて……何か良い案があったら教えて下さい♪

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

かも

最近1歳になったばかりです!
うちは10ヶ月半でハイハイをし始め、その後すぐにつかまり立ちをしましたが、いまだにつたい歩きや一人で立っちはできません😅

誕生日プレゼントはトイザらスのライドアンドウォーカーをあげました💡
まだまだウォーカーやライドオンとしては使えてませんが、ビジーボードで楽しく遊んでるようなので、買ってよかったと思ってます!
あとはプレゼントで、木の車が坂道をカタカタと降りてくるおもちゃ?をもらったのですが、それも食いつきが良かったです!

誕生日は大きいおもちゃをあげたので、クリスマスは絵本や積み木など省スペースのものをあげるつもりです😅

• とととん

とととん

コメントありがとうございます♪遅くなりすみません(>_<)

1歳おめでとうございます✨
    こういうおもちゃがあるのですね♥️近くにトイザらスがあるので、行ってみたいと思います♪
    木の車のおもちゃも良さそうですね(^^)

なるほど、大きさで変えるのいいですね✨ありがとうございます!

• 10月30日
はな

うちもハイハイズリバイまだで寝返り移動と仰向けでモジモジウニョウニョして少しだけ進みます☺️✨笑
あと二か月あるし
お座りは安定するんじゃないでしょうか?🤔
うちは三輪車にしますが
補助カバーが有るので
お座り出来れば少しの散歩くらいなら出来そうです☺️✨
三輪車は最悪一歳半位までには乗れれば良いなって感じで
積み木と絵本もあげる予定です👼⭐️

• とととん

とととん

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません(>_<)

なるほど!お座りが安定すれば三輪車でも良さそうですね♥️この先も使えますもんね✨

ありがとうございます!

• 10月30日
ぴ

突然すみません。
いまもママリ見てらっしゃいますか??😊

明後日9ヶ月になる息子がいるのですが、お子さんと同じく背ばいと寝返りで移動していてずりばいは足で床を蹴ろうとしている感じはあるんですがなかなか前に進めません😂
後退はできるのですが、ずりばいもハイハイもまだ出来ないです。。。笑
そのうちできるかーとおもちゃで促してみたりしてるのですがなかなかです😳
もし覚えていたらどれぐらいでずりばい、ハイハイ、ひとり座りなど出来たか教えてもらえませんか??😊
よろしくお願いします!

• とととん

とととん

こんにちは!
    お返事遅くなってしまってすみません💦
    コメント嬉しいです♡

背ばい仲間なんですね♪(笑)
    ご参考までに、こんな感じでした💡

首すわり→5か月
    背ばいスタート→7ヶ月
    寝返り・おすわり→8ヶ月
    ハイハイ→1歳2ヶ月
    つかまり立ち→1歳4ヶ月
    つたい歩き→1歳5ヶ月
    1人立ち→1歳8ヶ月
    1人歩き→1歳9ヶ月

うつ伏せ状態でのずりばいは結局せず、7ヶ月〜1歳2ヶ月まで、ずーっと背ばいでした!(笑)

発達ゆっくりだと心配になりますよね💦参考になれば嬉しいです。

私まだママリ見てるので、他にも何かあればいつでもどうぞ♪

• 10月28日
  • ぴ

お返事ありがとうございます🧡

7ヶ月から背ばいだったんですね😊
    息子は3ヶ月頃からいまでもずっと背ばいです😂
    まさに今日少しだけずりばいが進みました!笑

そうなんです。。ゆっくりすぎてちょっと心配になっちゃって。。。
    息子のペースに合わせて見守ります🥰

背ばいする子あまりいないみたいなので同じお子さんいらっしゃる方がいてとっても嬉しいです💓💓
    お優しい言葉ありがとうございます🧡また何かあれば質問させて頂くかもしれないのでよろしくお願いします😊

• 10月28日