※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。SSサイズで早く飲む赤ちゃんに合っているかどうか悩んでいます。現在のサイズで問題ないでしょうか。

哺乳瓶の乳首について教えてください。
生後1ヶ月なのですが、母乳実感のSSサイズでミルクを80~100ml飲んでいます。飲むのが早くていつも5分ほどで終わってしまいます。他の会社の哺乳瓶が使いにくいので新たに母乳実感の哺乳瓶を買うつもりなのですが、乳首は今のところSSサイズのままがいいのでしょうか。飲むのが早いだけでむせたりはしません。

コメント

こす

ピジョンのやつですか?
うちも、母乳実感哺乳びん使ってます。
あれ、他のに比べて、吸う力がいるのか時間かかってる気がします。

飲むのが早いなら、サイズあってると思います!
うちは、勉強不足で、月齢に合わせて乳首を変えること知らなくて、母に「飲むの時間かかってるけど、サイズ大きくしたほうがいいんじゃない?」と3ヶ月の頃に言われて、え?そんなのあるの?ってなって、替えたところ、めっちゃ飲む時間早くなりました(笑)

• ぽん

ぽん

ピジョンのです!
    やっぱりこのままのサイズが良さそうですよね。私も、そういえば1ヶ月経ったし乳首変えなきゃいけないんじゃ?と気付きまして(笑)
    回答頂けて助かりました、ありがとうございました。

• 10月29日
まろん

〜15分程で飲み終わるのがいいと聞きました!
むせないのなら早い分にはいいと思うのでSSのままでも大丈夫だと思います👌
うちは2ヶ月になる直前くらいまでSS使ってて飲むのが遅くなってきたのでSに変えました!
今は5〜10分で飲み終わります🍼

• ぽん

ぽん

飲むのが遅くなってから変えるのでいいみたいですね。しばらくSSのままでいこうと思います!
    体験談聞けてよかったです。ありがとうございました。

• 10月29日