※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
子育て・グッズ

マイホームを買って子どもを早く保育園に入れることになり、淋しい気持ち。励ましの言葉をください。

現実と理想は違うってわかってるんだけど、
生活をしていくのにマイホームを買ってしまった為に、子どもを早くに保育園に出さなきゃいけない事になりました。
今から考えただけで、なんだか涙がとまりません😢
結局子どもに淋しい?思いをさせてしまう事になってるのかな…
考えを変える、また励みになる言葉を何か教えてください🙇

コメント

いぬ

保育園、最初は寂しいですが、慣れてきて楽しそうに通って、色々覚えてくる姿を見てると良かったなぁと思いますよ!
お友だちもできますし、悪いことばかりじゃないですよ!
ただ、病気はもらいますが、強くなってきました!

• りーにゃん

りーにゃん

病気はそれこそ仕方ないですよね⤵😭
    悪い事はあまり考えていませんが、結局は私が1番寂しいのです😅

• 10月29日

淋しいのは子どものほうじゃなくてむしろママのほうですよね🤣笑
お子さんも最初は淋しいかもしれませんが、そのうちお友達も出来て、保育園が楽しくなると思いますよ〜😊

• りーにゃん

りーにゃん

そうなんです😭1番寂しいのは私です😰

• 10月29日
みぃ

マイホームうらやましいです😄
私の子供も今月から保育園に通っています☺️小さいのに可愛そうって思いましたが、仕事柄やめることもできず悩みましたが入園させました。
保育園最初泣いていましたが、今では楽しそうですよ🙆‍♀️😂栄養のあるおやつに給食を食べて、公園や絵の具で遊んだり家ではできない経験をたくさんさせてもらっています😊
年上のお兄さん達に遊んでもらえたりして、いい刺激を受けています😊
できることも増えました♪
悩みましたが、私と家でいるよりもいい経験ができているんだなぁと思って頑張って行ってもらっています☺️

• りーにゃん

りーにゃん

そうですよね☺確実に保育園の方が刺激があって良いすよね😭

• 10月29日
りこ

保育園でたくさんのお友だちや先生と関わり、家ではできない経験もたくさんできます😊
りーにゃんさんがお休みの日にはお子さんとめいっぱい遊ぶことができたら、いいのかな?と思います☺️
最初はお互いさみしいと思いますが、働くこともお子さんのためでもありますもんね!
りーにゃんさんのきっと伝わりますよ!

• りーにゃん

りーにゃん

そうなんです⤵お金がなくてつまらなくしているより、子どもと楽しむ為に働くんだと頭では言い聞かせてるのに何故か凹んでいるのです。

• 10月29日
かあさん

まだ小さいのに保育園に預けるの心配ですよね💦でも大丈夫です☺️子どもの適応力ってすごいです。うちも10ヵ月から預けていますが、はじめは泣いたものの今は朝先生に抱っこで預けた瞬間に二人して私に向かってバイバイします。笑。母のほうがさみしい…😁
その後は1日楽しく遊んでくるようです。

お休みの日や帰ってから沢山甘えさせてあげたら大丈夫ですよ☺️

• りーにゃん

りーにゃん

双子ちゃんなんですね⤴😘
    子どもにもし泣かれたら、間違いなく私も泣いちゃいそうです😅

• 10月29日
おーり

お友達たくさんできて、色々学んでお喋りして保育園って絶対楽しいだろうなって思いますよ😉

手遊び歌歌ってくれたり、知らない歌めっちゃ音痴に歌ったり
絶対可愛いですよ❤️

• りーにゃん

りーにゃん

子どもはきっと楽しい⤴って思ってくれますよね🙌
    帰ってきて、きっとお喋りもしてくれるのかなー😌

• 10月29日
  • おーり

おーり

私は年の離れた弟がいるので、、すごい楽しそうでしたよ!!

• 10月29日
ルー☆

ママの方が寂しいですよね〜😂
でもだんだん走り回るようになったり、イヤイヤが出てきたりすると保育園行っててよかったーって思うようになります(笑)
私も最初寂しかったですが、現在こんな怪獣1週間ずっと一緒とか無理です(笑)専業主婦で2人とかみてる尊敬してます😂

• りーにゃん

りーにゃん

イヤイヤ期になる前に出してしまった方が良いですよね‼
    本当に2人以上見てる方、見習いますね😅

• 10月29日