※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘との日常が暇で、他のママたちの過ごし方を知りたいです。児童センターは早いかな?アドバイスをください。

生後3ヶ月の娘を育てています。おすわりもハイハイもまだだし、毎日ベビーカーでお散歩したり買い物したりなどしかすることがなくてとても暇なのですが💦みなさんどのように過ごされているのでしょうか…児童センターに行くにはまだ早いですよね??赤ちゃんと一緒にこんなことしてるよ、こんなところへ行ってます、こんなイベントに参加してます…などアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

頑張るマン

3ヶ月の方も支援センター行ってる方もいましたよ😊

• あつ

あつ

そうなんですね!行ってどんなことして過ごすんでしょう(*´-`)

• 10月29日
  • 頑張るマン

頑張るマン

来てるママさん達と話してました😊
    ずっと家で抱っこしてるよりも気が紛れて楽しいと話してました☺️

• 10月29日
  • あつ

あつ

なるほど✨赤ちゃんができることは少なくても、お母さんたちの交流があるかもですね😊ありがとうございます!

• 10月29日
ぁゅ

過去形ですが、私は市の「赤ちゃん広場」っていう触れ合い広場に良く行ってました♪
同じ年齢の赤ちゃんと触れ合えたり、ママさん達も色々お話出来てとても楽しかったです♪

• あつ

あつ

楽しそうですね✨ちょっと調べてみます!

• 10月29日
エルモ

同じ月齢の子が集まる日が決まっているので、その日に支援センターに行ったりしてました!
そういう縛りのある日に行けば、他のママさんとも話しやすいですよ✨
何もない日に行ってももちろん良いのですが、周りは知り合い同士で話したりしていて…
寝かせている赤ちゃんの横でぼーっとするか、先生とお話しするくらいしかやる事がありませんでした(^_^;)

自分からガンガン他のママさんに話しかけるのが得意なら良いかもしれませんが💦

あと、お住いの市のベビーマッサージで検索すると、結構色んな所でやってると思います❣️費用は500円くらいかかりますけど、ベビマに来てる人達ってハイハイ前くらいの子が多いと思うので、行きやすいと思います!

• あつ

あつ

たくさん教えていただきありがとうございます✨✨市でやっていることもう少し詳しく調べてみます😂✨
    ベビーマッサージしてみたいと思っていたので、調べてみます!ありがとうございます❤️

• 10月29日

ベビマやベビーヨガに行ってます!探してみたらいろいろとやってますよ!ベビーサインなんかのイベントもよくみます!

• あつ

あつ

ありがとうございます✨探してみます!!3ヶ月でも色々できるイベントあるんですね‼️

• 10月29日
ゆきにゃん

私は児童館遊びに行っています。まだ遊ぶことはできないけど、私の膝の上に乗ってお姉ちゃん、お兄ちゃんたちが遊んでいるのをじーっと見ています!それと人馴れさせたい気持ちもあって行ってます!結構行くと寝てたりしますが、先生たちが抱っこしてくれるのでママの気も休まりますよ!オススメです!

• あつ

あつ

そうなんですね!!たしかに、人に慣れてくれたり、人が遊んでるところを見て興味もってくれるかもしれませんね!3ヶ月の人も行ってるんだと思えると頑張って行ってみようと思えました✨ありがとうございます😊💕

• 10月29日