※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

娘の症状がアデノウイルスと似ているため、受診を勧められました。熱はないけど検査は可能ですか?

娘の目ヤニと鼻水が酷いです。
朝は目が全くあきません。

熱は出てませんが、保育園の同じクラスにアデノウイルスにかかっている子がいて、症状がそっくりなので受診を勧められました。

熱が出ていなくても、アデノの検査ってして貰えますかね??

コメント

さわさ

目が開かない程の目ヤニが出ているのは、アデノウイルス感染症の症状のひとつなので、小児科を受診した方が良いと思います。

アデノウイルスはたくさんの型があり、免疫が付きにくいため何度でもかかる病気です。
また、とても感染力が強く、特に発熱(プール熱と云われるのがこれです)や結膜炎の症状が出ている場合は、学校では治まるまで出席停止になる感染症のひとつです。

• ゆうり

ゆうり

仕事を早退したため、これから小児科に連れて行ってきます!何度もかかりますよね…上の子も今まで何度かかかりました。薬ももらってこようと思います。

ありがとうございました!、

• 10月29日