※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu*
子育て・グッズ

朝の着替えについて悩んでいます。夜にセパレート服を着せるか、朝に着替えさせるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!
あと1週間で5ヶ月になる女の子のママです(^^)

皆さんは朝赤ちゃんの着替えをしますか?
うちは現在、夜の沐浴の時に着替えをして、丸一日同じ服を着たままです!

今はロンパースなんですが、そろそろセパレートの洋服を着せたいと考えております(^o^)/

そこで、セパレートタイプの服を夜から着せて着替えは夜だけにするか、寝巻きはロンパースで朝セパレートに着替えさせるかで悩んでます!!

皆さんがどうされているのか、参考にしたいので是非教えてください♡

コメント

5カ月ごろからセパレートを着るようになって昼夜着替えるようにしました!
うちは夕方ごろお風呂なのでそこでパジャマを着せて、朝起きたらセパレート着せてました(﹡ˆoˆ﹡)
ロンパースからセパレートになると赤ちゃんらしさがなくなりますが、うつ伏せや寝返りも動きやすそうですよ♡

• tsu*

tsu*

回答ありがとうございます(^^)

セパレートだと寝返りとかも動きやすいんですか!?✨
    今寝返り練習中なので、セパレートにしたらぐるりとしてくれるかな〜♡

やっぱりそろそろ朝の着替えとセパレート服始めてみます!!

• 1月10日
るーmama♡

うちは夜パジャマ(UNIQLOのキルトロンパース)を着て寝て朝起きたら着替えています。
朝起きて着替えた方が切り替えがちゃんと出来るし、パジャマと普段の洋服は分けた方がいいと思いますよ。

• tsu*

tsu*

朝の着替え、うちも導入してみます!!
    ユニクロのロンパースうちも使ってます(^o^)/

• 1月10日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
私は朝起きたら着替えさせてます!
大人も朝起きたら着替えますし、赤ちゃんは寝汗もかいていると思うので、着替えてます。
夜はロンパースにカバーオールで、昼間は襟付きや、スカート着きの女の子らしい物を着せてます☆

• tsu*

tsu*

うちも朝のお着替え導入してみます!!
    確かに寝汗かいてそうですよね(>_<)
    明日からさっそくやります!

• 1月10日
キティ×ぐでたま

2ヶ月のときから着替えさせてますよ〜!
パジャマ着せてるので(^^)

• tsu*

tsu*

早いですね〜!
    うちも明日からお着替えさせようと思います(^^)

• 1月10日