※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で20週健診に行き、性別がまだわからず。男の子は早いと聞いていたが、女の子かな?先輩ママさんに、性別が遅くわかった週数を教えて欲しいです。

初めての妊娠です。昨日20週の健診に行き、赤ちゃんも順調、胎動も感じるようになりました♡
そろそろ性別わかるかな?と思いましたが今回はまだわからず…
男の子だとわりと早くにわかるなんてママリでも何度か読んだりしたので女の子なのかなー?と思ってみたり。健康に生まれてくれたらどちらでも嬉しいですがどちらかというと女の子が希望なので(^^)
そこで先輩ママさん達に質問なのですが、男の子を産んだママさんで遅くに性別わかったよーという方、何週でエコーにシンボル見えましたか?
女の子のママさんも女の子とわかった週数を教えてください*\(^o^)/*

コメント

☃

うちは上の子が女の子で、お腹の子は男の子確定と言われていますが、
上の女の子の時は早くも16週でわかりました!
が、今回の男の子は25週までわからなかったです(。•́︿•̀。)
やはり体勢とか角度によるのかなーと思います(。•́︿•̀。)♡

• けぇちゃん

けぇちゃん

女の子もうまく見えれば結構早くにわかるんですね〜(≧∇≦)下の子は恥ずかしがり屋で遅めに見せてくれたんですかね?♡次回の健診が24週なのでその時いい体勢になってくれることを期待します(笑)
    回答ありがとうございました♡

• 1月9日
peaceminusone

まだ産んでないんですけど、16w辺りからずっと男の子よりかな〜?と言われるも確定はもらえず、26wでまさかの女の子かもと言われ結局30wで男児確定されました笑

男の子なのにシンボルが中々はっきり見えず、でも割れ目も見えないし、タマタマがあるように見えるから男の子かなー?みたいな感じでした笑

• けぇちゃん

けぇちゃん

なかなか確定するまでわからなかったのですね!なんて焦らすのが上手い子♡でもそのドキドキも楽しいですよね。私も性別わかるのが楽しみです!

• 1月9日
☆りっちゃん★

私は22週の健診で99%女の子って言われましたよ♪

• けぇちゃん

けぇちゃん

99%ならお洋服とかも早くから揃えたり買い物もできて楽しいですね♡女の子羨ましいです(^^)

• 1月9日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

りっちゃん★さんて私と一緒で結婚して名字と名前が2文字2文字になった方ですよね⁈
    お名前決まりましたかー?

• 1月9日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

そうです!覚えててくださって嬉しい🎵ありがとうございます!
    名前はほぼ決まりましたっ!!二文字の名前です。
    計4文字ってどうかな~?と色々考えたのですが、旦那も私も漢字や意味も含めてすごく気に入ってるし、調べてみたら画数も良くて✨
    最近は、その名前でお腹に話しかけてます(笑)

• 1月9日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

2文字の名前って可愛くて呼びやすくていいんですよねー*\(^o^)/*
    計4文字の名前は私達もだし(笑)きっと素敵な子になります!

• 1月9日
ちゃんママ

私は22週で女の子が確定しました(´,,•ω•,,`)

• けぇちゃん

けぇちゃん

回答ありがとうございます♡
    ベビたんいい体勢になっててくれたのですね♪私も次回女の子確定ですよって言われたいです♡

• 1月9日
あーか

ちょくちょく男の子っぽいとら言われてましたが、確定したのは29wの時でした!

• けぇちゃん

けぇちゃん

シンボル以外で男の子っぽい、女の子っぽいというのはどの辺でみるんでしょうね〜?気になりますっ( ´ ▽ ` )ノ
    男の子確定したから名前決めたりベビー服の買い物したりまた楽しくなりますね(^^)

• 1月9日
chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

18週の検診で、女の子確定しました^ ^
私の場合シンボルがなかったのと、バッチリ割れ目がうつってました😂
女の子なのに早い確定でびっくりしました!

• けぇちゃん

けぇちゃん

そこまでうつったら確定ですね!羨ましい(^^)
    私も女の子希望なので名前とか服とか女の子のものばかりに目がいってしまいます(笑)まだどっちかもわからないのに(笑)同じ20週ですね〜(≧∇≦)

• 1月9日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

先生からは何て言われました?^ ^
    どっちっぽいとかもなかったですか??
    今日で20週6日です♡
    妊婦生活ってあっという間ですよね〜😂

• 1月9日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

そろそろ性別わかりますかね?って聞いたらまだちっちゃくてわかんないなぁ…と(笑)残念(^^;;
    私今日で20週5日です!1日違いですね♡もう折り返し地点と思うと本当早いです(^^)
    性別わかったらベビースタイとか作ろうと思ってるんですがなかなか大事なとこ見せてくれないベビたんです(笑)

• 1月9日

そうなんですね〜💦
    私は検診前に、おまた見せてね!っと話しかけてました(笑)
    次回は分かるといいですね♡

1日違いだ〜(*^_^*)
    春生まれ嬉しいですよね♡

• 1月9日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

次回の健診前にはあたしもおまた見せてねって話しかけてみます(笑)
    月齢高い月に産みたくて計算したらちょーどいい時期にお腹に来てくれました♡
    もう名前とか決めてますかー?

• 1月9日

ちゃんと計算されたんですね〜(*^_^*)
    あたしはたまたまでした(笑)
    名前決めました♡
    主人と別々に考えてたんですけど、お互いの意見言い合った時本当にたまたま一致したんですよ!
    そして母に名前を伝えた所、もともとあたしにその名前を付けたかったけど字画が悪く諦めた、と言われて
    これは運命と思って即決しました♡

• 1月9日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

8月の結婚式おわってすぐできればいいなぁなんて言ってたら本当にベビたん来てくれました(≧∇≦)

名前すごいですね!まさに運命って感じです😍

• 1月9日
emma8

私は20週の健診でわかりました!
ばっちりお股見せてくれていたので、90パーセントくらい女の子確定だろうと言われました(^_^)

• けぇちゃん

けぇちゃん

90%っていいですねー(^^)私も次回の健診が待ち遠しいです!月1は長い…
    予定日1日違いですねー🎶

• 1月11日
  • emma8

emma8

おーそんなに近いんですね!
    嬉しいです(^_^)!
    月1の健診、待ち遠しいですよね〜♡
    私は男の子が生まれる夢を見たので、てっきり男の子だと思い込んでて、女の子と聞いて驚きました^^;
    次の健診で性別わかるといいですね♡

• 1月11日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

私は23日が予定日です♡この前赤ちゃんの夢見たんですが、旦那と同じぱっちり二重だぁ🎶と喜んだけど肝心の性別の覚えがなく(笑)

• 1月11日
  • emma8

emma8

そうなんですね♡
    しっかりお顔は覚えてるんですね(^^)
    私はおとなしい男の子の夢だったのに、お腹の中で結構ボコボコ動いています…笑

• 1月11日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

私は女の子よ!ってお腹の中からアピールしてるみたいで可愛いですねー♡

• 1月11日
  • emma8

emma8

そうなんですかね(^^)
    これから女の子を育てる心づもりします!笑

• 1月11日
  • けぇちゃん

けぇちゃん

女の子絶対可愛いですよねー♡
    お互いマタニティーライフ楽しみましょうねー*\(^o^)/*

• 1月11日