※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

賃貸マンションで床などに食器棚や冷蔵庫の跡がある場合って、修理費など取られるかわかりますか?

賃貸マンションで床などに食器棚や冷蔵庫の跡がある場合って、修理費など取られるかわかりますか?

コメント

MYA

今まで取られたことないです(^ ^)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 10月29日
おはぎ

意図的に付けたわけではない傷は修理に入らないと思います🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ですが、前の賃貸では壁の張り替え、畳など、修理費出しました😭

• 10月29日
ab

生活する上でついてしまうものなので修理費請求はないと思いますよ!
契約時にもらった契約書に書いてあるかと思います😊!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    読まないので、また読み返します!

• 10月29日
ぽむ

夏に引越ししましたが、私の賃貸アパートでは家具を設置した事による跡は修理費を取られないと契約書に書いてありました😀

実際マットの色移りは修繕費を取られましたが、家具の跡については請求されなかったです!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    前の賃貸は住人が負担したので、何十万と請求されました😅

• 10月29日
R❤︎

不動産の管理会社で働いてます!

契約書に修繕の特約事項が記入されていない限りは取られないと思います!

もし必要と言われても払わなくて大丈夫です👌

ただ、特約事項などに修繕の有無が書かれていると払わないとダメな場合もあります😭

• ママ

ママ

そうなんですね!確認してみます!
    前の賃貸では壁の張り替えに畳の入れ替え、など、私たちが住む前からの傷含めてあるのに、私たちに請求され、何十万と請求されました😭

• 10月29日