※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

同居してます。子供は1人目ということもあり里帰り出産して、戻ってき…

同居してます。

子供は1人目ということもあり里帰り出産して、戻ってきて徐々に義両親(主に義母)に対してガルガル期が始まりました。
私や子供に対して干渉されるのも嫌だし、生活スタイルもまるで違うし自分のペースで家事が出来ないこともストレスで、最近は態度にもすごく出てしまっています。

昨日も私の態度が悪いことを旦那に怒られて、もう無理だなと思って勇気を出して、ガルガル期のことを伝えました。
ネットの記事を見せて、それを読んだ旦那はこれは産後の話やろ?義母にだけっておかしいやろ。って言われて。

理解してくれるとは思ってなかったけど理解しようともしてくれなくて、こんな風になる私が悪いって感じです。
私だってストレスなく楽しく暮らしたいとは思ってるけど無理なんです。
どうすれば分かってくれるのかな。。

実家に帰ろうかと思ったんですが、同居解消するべく子供が寝てる間だけパートを始めたのでいきなり、休むと困るだろうからとりあえず帰れません。
我慢するしかないのかな、、、

長文ですいません。

コメント

秋

こんにちは(*´∀`)うちも一緒です。うちの場合は、義父ですが、ストレス溜まりすぎて色々ありすぎて、引っ越す事になりました。ちーさんもストレス溜めないようにここでおもっきり愚痴って下さい(*≧∀≦*)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます☆

ストレス溜まりますよね、、
    引っ越し羨ましいです!
    旦那さんはどうやって説得したんですか??

• 10月29日
  • 秋

うちの場合は、旦那さんもお父さんの態度に呆れてる部分もあり、孫に対しても機嫌が悪ければ、そっけないとか全然面倒をみないとか。私が過呼吸になったりしてたので。引っ越すかってなりました。

• 10月29日
  • ちー

ちー

そうなんですね!
    過呼吸大変でしたね。。
    私も同居解消に向けて頑張るしかないですね!

• 10月29日
  • 秋

子供にとってはママやパパの笑顔が一番ですよ。早く解消できると良いですね✨あとパパはちーさんの見方でいてほしいですね。

• 10月29日
  • ちー

ちー

旦那は五分五分って感じです。
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 10月29日