※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

上の子と下の子と一緒に寝ている里帰り中の状況で、下の子が泣くと上の子も起きてしまい、一緒に寝かしつけています。夜の過ごし方について教えてください。

現在里帰り中で、上の子と私と下の子で寝ています。下の子が泣いたりグズッたりすると、上の子まで起きてしまい、二人を抱えて寝かしつけています。
みなさんどうやって夜を過ごしていますか?
いいね!で教えてください。
※上の子は私がいないと寂しいそうで、両親とは一緒に眠れません。

コメント

ショーン

里帰り後は夫と上の子、
自分と下の子とで別室で寝るようにした。

ショーン

それでもめげずに上の子も下の子も一緒に寝た。

ぷー

下の子はおっぱいで寝る😭
上の子はママママで
あたしいれば寄ってきます😭
いなければ諦めるけど
とてつもなく寝るまでが長くなる(笑)

下の子産まれたばかりの頃は
ほんとーーにしんどくて
夜中よく泣いてました(笑)
ちなみにいまも一緒に寝ていますが
しんどい時心折れそうになってます🤣

  • ショーン

    ショーン

    二人とも同じくらいの月例なのでとても参考になりますm(__)m
    本当に寝るまでが長いんですよね!
    寝かしつけてたら次の授乳とかざらにあります。
    本当にしんどいし、夜ってのもあって余裕がありません。笑

    • 10月31日
  • ぷー

    ぷー

    わわわわわ、わかります😭
    夜中だと何故かイライラしますよね😨
    うちは下の子は夜中結構大丈夫だったんですが、
    上の子が夜泣きするようになって
    ほんとに1ヶ月はしんどかったです😖

    • 10月31日
  • ショーン

    ショーン

    夜中ってなぜか追い詰められますよね!笑
    うちも下の子はただただ寝てます。
    上の子にこんなに手がかかるとは想像もしていませんでした(´;ω;`)

    • 11月1日